SSブログ

裏の穴メカ [ミレニアム・ファルコン製作記]

裏(下かな?)にも穴があり、メカが詰まっています。
キットの通りに組み立てると、なんともあっさりな味付けでものたりません(+_+)

本物はどうなっているのかな?と資料を見てみましたが、裏側の資料がほとんど無くて結局わかりません。
しかたがないので、適当なジャンクパーツを付けてディテールアップすることにしました。

近所のフィギアショップで買ったチョコエッグのミニタリー物を使っています。
なんといっても1個200円程度で買えるし軟質素材なのでカッターで簡単に切れますから、以前スター・デストロイヤーをデコレーションする時にも大量に購入しました。
しかし、自分でアレンジするパーツ貼り付けは、アレコレ悩んでいる時間が多くて一向に進みません(ーー;)
写真の四角メカだけで2時間もかかっています。
プロップを作成する人達のセンスはスゴイですねぇ(-_-)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SAVE

>プロップを作成する人達のセンスはスゴイですねぇ(-_-)

激しく同意!です。パーツの使い方が絶妙ですよねぇ。。ディティールアップに使えるキットがふんだんにあれば、おれにだって出来らぁ!!  。。なんてうそです。あんなセンスは私にはありません。。
by SAVE (2006-06-05 22:39) 

どろぼうひげ

ボクも山のようにキットを預けられて、勝手に作っていいよって言われても出来ないです(*^。^*)
行き当たりバッタリではあそこまで作りこむのは不可能だと思います。
きっとたくさんのプロップを作成していくうちに、色々なキットのパーツが頭に入っていって、イメージに近いものを流用していけたのでしょうね。
正に職人芸だと思います。(拍手)
by どろぼうひげ (2006-06-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パイピングは?GeForceの熱暴走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。