SSブログ

うすうす攻撃のビット [ミレニアム・ファルコン製作記]

KAWAさんから、うすうす攻撃にはどのようなビットを使っているのか質問がありました。
そういえば、どんなビットを使っているのか書くのを忘れていました(^_^;)オィオィ
更新がちょっと開いてしまったので、間に合えば良いのですが…。
実は、ビットは100円ショップで購入したものを使っています。

右側の円筒形のビットで大まかに削り、左側のタケノコ型のもので薄さを微調整しました。
タケノコの里は(里はいらんだろ)使い古しのもので、良く削れないところが幸いして微調整向きです(^_^;)
コツとしては、削りカスの出る回転方向を考えてリューターを当て、表面側から覗き込む感じで少しずつ削っていくと上手くいくみたいです。
同様の加工をする方は、くれぐれも焦らず少しずつ行って下さいね
以前アップしたB-Lunchさんの加工例まで削り込むとなると、リューターはデンジャラスなアイテムになってしまうかもしれません(-_-)b


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KAWA

竹の子の里がキモだったのですね。ありがとうございます。
実は、上部ダメージ痕を大型モデル仕様にするつもりだったので
パネル裏を薄く平らにしたかったのです。どろぼうひげさんの匠技を見て
気になってました。
by KAWA (2006-06-09 12:18) 

どろぼうひげ

お役に立てて良かったです(*^。^*)
ダメージ痕はボクも早くやってみたい部分です。
なるほど。あの薄い皮一枚を再現するとかっこいいですねー♪
頑張って下さいネo(^_^)o
by どろぼうひげ (2006-06-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。