SSブログ

本体下部 右側 [ミレニアム・ファルコン製作記]

本体の下、ドッキング・ベイ右側になります。
STEPでいうと、24です。STEP23はパイプの取り付けだったのですが、先に終了していましたのでいきなりSTEP24というワケです。
実は、この後の工程は先に済んでしまったものが多くて、後は側面のメカ加工がメインとなってきています(^^♪
この分だと、お盆頃には完成するかも知れませんねぇ(^◇^)v
てなわけで、作業状態です。

F46の両脇には、キットのようなチンケなメカではなく、もっと複雑なメカがコチャコチャと付いています。
プロップの写真では判断できない程細かいメカなので、プラ板のベースに適当に作ってみました。
元々キットにあったモールドは切り取り、再利用しています。
F21は、なぜか最後に貼り付ける事になっていますが、ここで貼り付けても問題無さそうなので貼り付けてしまいました。
このパーツもプラ板などで適当なモールドを追加しています。
本体には、四角モールドが省略されているところがあるので、プラ板を貼りました。
あと、C31は、上の時と同じく上側に凸モールド加工をしています。
それと、船体に長方形のモールドがあるはずですが、キットでは省略されていますね。
でも、この下にスポットライトがあるので、取り付けできませんでした(+_+)
こんなところでスポットライトが裏目に出るとは思わなんだ_| ̄|○


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUDOKUタラップ周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。