SSブログ

E14 周辺 [ミレニアム・ファルコン製作記]

右側のエンジンの様なパーツ、E14の加工に入りました。
いつもパーツの番号で説明していましたが、「どれだかわからん」との苦情がありましたので、パーツ番号も記入してみました。
確かに、キットを作っていない方にとっては、意味不明の記号ですよね(^_^;)

まず、E15は、左上の四角いモールドの上をプロップと同じく開口しました。
下中央のモールドの端に付いている三角は、E14と組み合った時に形になります。
その右隣りの半円モールドは、切り取ってしまいました。プロップではE14の円モールドの裏はふさがれていないからです。
E14ですが、やはり格子モールドはほとんど切り飛ばし、左ツボマリに削り出しました。
一応、パテで裏打ちしたのですが、こちら側は必要無かったみたいです(-_-)ちっ
左部分は、なだらかになるようにパテで成型しています。
細かい格子モールド部分は、もう少し浮き出ていてくれると更にプロップに近付けたのですが、そのまま使う事にしました。
円状の下側部分は切り飛ばし、丸めたプラ板で元の形を再現しました。
プロップではこの部分の裏側に四角いモールドが2つ付くだけで、キットのようにはふさがれていないからです。
E35は、横に伸びているハンドルが成型の都合で下まであるので、切り取って成型しました。
E33は、矢印部分を斜めにカットしてあります。
このパーツにはもっとモールドが必要なので、後で追加しようと思います。
今日はもう力尽きたので終了です(^^♪
昨日テニスしてきた疲れが今頃出てきて眠いんですよ。これが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。