SSブログ

ヘッドライト [ミレニアム・ファルコン製作記]

先日、先端部分をいじりだしたら妙にディテールの違いが気になってしまい、手を入れてみました。

ヘッドライトパーツの外側は両方とも抜けているので開口しました。
丸モールドの付いたC27は、余っていたA16パーツと組み合わせて内側へ角度をつけています。
本体上下の合わせ目は、0.3mmのプラ板で隠してあります。
開口した穴から内部が丸見えになりますが、プロップでは内部にちょっとしたメカらしきものがあるのでジャンクパーツで適当にディテールを加えています。
ところで、外円のうすうす攻撃はどうなったんだろう(^_^;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KAWA

自分も今丁度、先端部分を攻めてるところなのですがむずいですね。
左右非対称だったりしてコツコツやっております。横メカの上下に溝が
ありますけど、掘るとゆうスキルがないので薄く削ってプラ棒貼ったり
とかやってます。しかし横メカ引込み作戦とか作業量増えましたけど、
ぐっと引き締まっていい感じになりましたね。
by KAWA (2006-08-01 10:06) 

どろぼうひげ

おぉっ!ちょうど今日、横メカの段差を彫ったところですよ(゜o゜)
なるほど。削って載せる…そんな方法もあったのですね。
ボクは思いつかなかったので、どうやって彫るかって事しか考えませんでした(^。^*)
先端部分はちゃんとした写真が意外に少なくて解析に苦労しました。
左側の下のC27に相当するパーツは、プロップにはありませんが、欠落したものと勝手に解釈して取り付けちゃったし(^_^;)
by どろぼうひげ (2006-08-01 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。