SSブログ

リミックスの準備 [楽しい作曲]

先日、ボーカルさんから録り直したいとの依頼があり、今日はファルコン号の製作もソコソコにオケの作成に取り掛かりました。
ところが、前回ミックスした時はなんとも無かったのに、今回は変なホワイトノイズが乗ってしまいます。
どこから入ってくるのか調べてみたら、なんと音源の一つが発生源でした。
もう15年も使っているヤマハの音源ですが、幸い今回の曲には使っていなかったので、とりあえず電源を切っておく事で収まりました。
この音源には本当にお世話になったので、壊れてしまったならとても残念です(T_T)
何分、15年も経っているので、修理に出しても断られるだろうなぁ
さて、気を取り直してオケのリミックスをしましたが、そんなことがあったので結局今頃の完成になってしまいました(+_+)日付かわってるし
明日(あ、今日だ)ボーカル録りの予定なので、なんとか間に合った感じです。
今度は曲のキーをDからFにプチっと上げて、テンポもBPM70から77へアップしました。
もちろん、ボーカルさんの要望です。MIDIでメールしてOKの確認ももらっているので、今度こそ大丈夫でしょう(^_^)v


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

彩加

初めまして、彩加と申します。ヨロシク
by 彩加 (2007-05-01 17:16) 

どろぼうひげ

彩加さん、こんにちは(^^♪
ずいぶん前の記事へのコメントで、ちょっとビックリしました(^^ゞ
こちらこそ、ヨロシクです。
by どろぼうひげ (2007-05-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘッドライトくちばしの段差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。