SSブログ

先端のパイプ [ミレニアム・ファルコン製作記]

くちばしの先に伸びたパイプは、左右で違っているのを見つけてしまいました(^_^;)アチャー
右側は途中で曲がり、C21に入るようになっています。
せっかく塗装に入ったのに、また加工、サフ吹きになってしまいました(+_+)

船体上下を合わせる時、固定ビスの穴を隠すパーツがありますが、それは別に塗装するつもりでいました。
でも、今回の加工忘れで再度ブラックグレーを吹き直す事になるので、仮止めして塗装を進める事に方針を変えました(^_^;)
よく考えれば、その方が塗装しやすいだろうとの判断です。
さて、その穴隠しパーツのC21ですが、ちょっと手を加えました。
プロップでは横に穴が開いているので開口しました。
元パーツをそのまま貼り付けたのでしょうね。こんなアバウトなところが各所にあって面白いです。
あと、上のスリットパターンの一部が四角になっているので修正し、底を削って高さを抑える加工もしました。
それと、写真にはありませんが、D5の片面も同様に開口しています。

しかし、まだ加工し忘れているところがあるような気がしてなりません(;一_一)
でも、チェックばかりでは先に進めませんから、明日は基本色の塗装に入っちゃおうと思います。
大丈夫かなぁ…(ーー;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャドー吹きD40とD41 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。