SSブログ

ハゲチョロ [ミレニアム・ファルコン製作記]

ハゲチョロを加えました。

ケガキ針を使ってチョコチョコと剥がしていきますが、エンジン後部の赤は600番の紙ヤスリで削り取ったりしています。
筆で機体色を書き込むつもりでいたのですが、元々の成型色がグレーなので、剥がす手法でも違和感は無いと思います。
しかし、なぜか赤しかハゲチョロがされていません(^_^?) しかも、下側はほとんど手付かずですね。
おかしいと思いつつも、突っ込んでも仕方ないのでプロップ通りにしています。

さて、ここで重大なミスを発見しました。
エンジン後部の赤塗りわけの場所を間違っていました_| ̄|○
右から3番目ではなく、4番目が赤だったのです。
修正しようか迷いましたが、今更ですし、色々な色を吹いた機体色を再現する自信がないのであきらめました(T_T)トホホ
あ~あ、やっちゃったよ(-_-)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宮坂お父さん

順調ですね!
ハゲチョロ表現、私も同じ方法を使ってます。といっても今週は全然作業できてないんですよ・・・。
明日あさってはがんばりますよ! どろぼうひげさんに追いつくかな?

では。
by 宮坂お父さん (2006-09-01 22:39) 

どろぼうひげ

こんばんは(^_^)/
それが、リカバリーばっかりであまり順調ではないんです(^_^;)
こんな調子じゃ宮坂お父さんに置いていかれちゃいますね。
今日も友達と飲みにいってしまって、ますます遅れちゃったりしてますよ。
お互いもうすぐ完成ですから頑張りましょうねo(^_^)o
by どろぼうひげ (2006-09-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汚し吹き終了メルアド公開中止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。