SSブログ

ウォッシング中 [ミレニアム・ファルコン製作記]

ウォッシングに入りました。

使用したのは、エナメルのジャーマングレー(XF-63)とフラットアース(XF-52)を6:4で混合したものです。
かなり薄く溶いて使用しますが、メカ部分には意識的に残しつつ、流れを作るように拭き取ります。
エッジがカチッとしてディテールがハッキリしてきますが、プロップではそんなに強くウォッシングされていませんので、かなり控えめにしました。
拭き取り加減が微妙なので、意外に時間がかかり、まだコックピットしか終わっていません(^_^;)
全部終わるのには結構時間がかかりそうですが、パネルラインなどをクッキリ出すためには必要な工程ですから仕方ないですね。
しかし、いつ完成するんだろう(ーー;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ノクラフ

来ましたね〜!スゴイ雰囲気出てます!放置されヤレた古いアメ車みたいです。
こんな感じ↓
http://www.photo.net/philip-greenspun/photos/pcd1892/columbia-old-car-64.tcl

僕は汚し塗装の参考にでもなるかと思って、こういう画像集めたりしてます。
あっでもファルコンはスクラップではなく「ポンコツだけど現役の機械」でしたネ...w

完成ホント楽しみにしてますよ〜頑張って下さい!
by ノクラフ (2006-09-03 01:24) 

どろぼうひげ

こんばんは(^_^)/
画像、拝見させて頂きました。
さすがノクラフさん、アメ車とは参考資料も狙いどころが違いますね~
実はボクも携帯のカメラで老朽化したタンクなどを撮影しています。
じっくり観察すると、色々な発見があって面白いですね。
ノクラフさんも製作頑張って下さいネo(^_^)o
by どろぼうひげ (2006-09-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男たちの大和まだウォッシング中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。