SSブログ

緊急ヘリ? [日常の出来事]

部屋の窓から「天気悪いな~」と外を眺めていたら、突然爆音と共にヘリが飛んできました(゜o゜)
地獄の黙示録かと思いましたよ(^_^;)

でも、よく考えてみたら、近くの病院から緊急搬送したヘリだと思われます。
かなり大きな病院で、ヘリポートもあると聞いていましたから(*^。^*)
しかし、着陸して飛び立つまで、ほんの5分程度でした。
ローターの減速・加速時間も考えると、驚異的な速さですね。
ここに移り住んで13年。初めて見ました(^_^;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パイン

お久しぶりです。パインです。
うちの近くにも高度救命救急センターのある病院があって、そこの屋上がベランダから見えるんだけど、着陸したと思ったらすぐに出発してますよ。赤い消防庁のヘリコプターで、テイルローターがブルーサンダーみたいな奴です。このヘリコプターが静かなんですよー(ヘリにしては)。結構行き来してるんですけど、そんなに気にならない。そういえばブルーサンダーには消音飛行とかいうのがあったなー。
by パイン (2006-09-20 20:05) 

どろぼうひげ

パインさん、お久しぶりです(^_^)/
救急救命ともなれば時間との戦いですから、相当早く離着陸する必要があるのでしょうね。
ボクは初めて見たので、まずその早さに驚きました(^^ゞ
でも、騒音も凄かったです(+_+)
ワルキューレの騎行が聞こえてきそうでした(^_^;)
そうそう。パインさんの製作しているアーマードコアのロボットを行き付けの模型店で見かけましたよ。
パインさんが製作しているのはコレなんだぁとマジマジ観察してしまいました(^_^;)
by どろぼうひげ (2006-09-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。