SSブログ

ディスプレイスタンド [ミレニアム・ファルコン製作記]

今日は友人と食事してきたので、ディスプレイスタンドの塗装しかできませんでした。
B-Lunchさんから、べスピンの夕焼け空が良いのでは?とのアドバイスを頂きましたが、メタル系で渋く決めてみました(B-Lunchさん、ごめんなさい)

使用したのは、Mr.メタルカラー(No.212)アイアンです。
この塗料は、吹き付けてから乾いた布でこすると金属光が出る優れモノです。
写真ではイマイチ感じが出ていないのですが、手前に置いたライターが映り込んでいるのがおわかり頂けると思います。
プラスチックとは思えない、高級感溢れる仕上がりになります(^_^)v
なお、スタンドの上には、隙間テープを細切りにしたものを貼り付け、機体をキズ付けないようにしています。
しかし、たかがスタンドと軽く考えて、押し出しピン跡の処理をしていなかった事が悔やまれます(ーー;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ノクラフ

このスタンドの上に乗った完成したファルコンを見れるのはもうすぐでしょうか?楽しみですね〜!だけど、どろぼうひげさんの徹底的ディテールアップ&塗装仕上げファルコンが隠れてしまう部分(船底など)があるのがもったいない気もしますね。
by ノクラフ (2006-09-22 23:53) 

どろぼうひげ

楽しみにして頂いてありがとうございます。
完成写真をアップしてみました(^◇^)/
ええ。やはり写真ではお見せ出来ないところも出てきてしまうのは残念です。
でも、このブログで製作過程を見ていてくれた方には幾らか伝わっていると思います。
リクエストがあれば、部分拡大の写真もアップしますので言ってくださいね(^^♪
by どろぼうひげ (2006-09-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本体完成(^◇^)完成写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。