SSブログ

電飾の完成写真 [ミレニアム・ファルコン製作記]

【訂正】 2007.03.03 画像を大きく表示するタグを作りましたので、画像を差し替えました。
     これで回転させてご覧頂く手間は不要になっていますヽ(^。^)ノ
     画像をクリックすると、別ウィンドウで表示されます。
     お楽しみ頂ければ幸いです。

今日は秋晴れのビューティホーサンデーだったのに、仕事でした。
更に、帰ってから、家族で外食する事になってしまい、画像のアップが遅れて申し訳ないです。
今回も大きい画像でお楽しみ頂けるように、縦に回転して掲載しました。
右クリック→名前を付けて画像を保存→レタッチソフト等で読み込んで回転 してご覧頂ければ幸いですm(__)m
まずは飛行状態です。




光源の種類や位置を変え、角度やマクロを切り替えて、結局、160枚程撮影しましたが、ベストショットは20枚程度です(ーー;)
撮影の技術が無いので、上手く上手にお伝え出来ないのが残念です(+_+)
他にも画像は撮ってありますので、もし、見たい場所のリクエストがあれば掲載しますよ(^^♪
あと、タラップ周辺とコックピットです。




【追加】 画像解像度アップを記念して、画像を追加しました(^_^)v




みなさんからたくさんのお祝いコメントを頂き、感激していますヽ(^。^)ノ
こんなにもたくさんの方々に応援して頂いて、本当にありがとうございます。
ファルコンの製作はこれで終了となりますが、今後も楽しいブログを目指して頑張りますので、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

もえはる

どろぼうひげさん、完成おめでとうございます。以前一度お邪魔させていただいた者です。とてもすばらしい出来栄えに感動です。ぼくも、どろぼうひげさんほどには到底できませんが、参考にさせていただいております。長い間、本当におつかれさまでした!次回を期待しています!
by もえはる (2006-09-25 20:43) 

宮坂お父さん

ミレニアム・ファルコン号
完成オメデトウゴザイマーーーーーーーース!!!!!!
長い道のりでしたね。惜しみなく手間をかけただけに、見ごたえのあるファルコンに仕上がりましたね。
どろぼうひげさんのスゴイところは、完成度の高さもありますが、その過程を分かり易く紹介してくれたことにあると思います。
コメントは書かないけど見てる人って結構いるんですよね~。

先を越されちゃいましたが、私は私でコツコツと仕上げていきます。
今後とも、お付き合いのほどよろしくお願いします。

次回作がAE86なんて、正直ビックリこいてますが、こちらも楽しみにしてます。
ちなみに私のMyCarは、イニシャルDの映画とコミックに両方に登場しているのですが、その性能を生かしきれないダメダメドライバーです・・・。
by 宮坂お父さん (2006-09-25 21:28) 

宮坂お父さん

あのー、”nice!”をクリックしたのに、カウントされないのはなぜでしょうか?
スミマセン、素人みたいなミスをして・・・。
by 宮坂お父さん (2006-09-25 21:30) 

どろぼうひげ

もえはるさん、お久しぶりです(^_^)/
お祝いのコメント、ありがとうございます。
もえはるさんのファルコンの製作は順調ですか?
ボリュームがあるキットですから大変ですが、頑張って下さいね
今後ともヨロシクです(^^♪
by どろぼうひげ (2006-09-26 09:44) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、ありがとうございます(^_^)/
先に完成させちゃって申し訳ないです(^^ゞ
宮坂お父さんをはじめ、たくさんの方からお祝いのコメントを頂いて、嬉しいかぎりです。
コメントが無い方でも、毎日の様に見てくれている方もきっと沢山いると思います。
正直、ほとんど毎日更新するのはシンドイ部分もありますが、ブログを始めて本当に良かったと思います。

おぉっ宮坂お父さんの愛車は何でしょう?
確か、映画に出てるのはR32、ランエボ、FC3Sでしたが(^_^?)
ボクは昔RX-7(SA22C)に乗っていましたが、一番楽しかった車でした。事故ってオシャカになりましたけど(+_+)

あと、nice!ですけど、so-netブログ内だけの評価システムだったと思います。
お気持ちだけで充分nice!ですので、気にしないでください(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
by どろぼうひげ (2006-09-26 10:16) 

tsu

(遅れ馳せながら)
どっひ~~っ!!!
も~電飾に萌え燃えですぅ~っ!!
特にコックピット内ぃ~っ!!
機体下面もぉ~っ!!
噴射口もイカスぅ~っ!!
あ~も~全部ステキですぅ~♪

ホント、すごいですねっ!!
製作お疲れ様でしたっ!!
by tsu (2006-12-03 20:54) 

どろぼうひげ

tsuさん、ありがとうございます(^_^)
ウェザリング音頭はまだ習得していなかったのですが、何とか完成できました。
やはり電飾するとインパクトがあるらしく、あちこちで好評頂いています。
製作に半年かけたのは初めてなので、ずっと大切にできるファルコンになったと思います。
tsuさんの素晴らしい作品もステキです(ウェザリングがすんばらしぃ)
これからも頑張ってくださいねo(^_^)o
by どろぼうひげ (2006-12-03 21:49) 

R2

はじめまして どろぼうひげさん
すばらしいですね 電飾するとさらに完成度があがりますね
特にコクピットが秀逸ですね
会社のデスクトップの壁紙にさせてもらっています
by R2 (2007-06-03 22:58) 

どろぼうひげ

R2さん、はじめまして(^^♪
ありがとうございます。
壁紙にしていただけるなんて、感謝感激です!
電飾も自分なりに工夫したつもりなので、お褒め頂いて嬉しいですヽ(^。^)ノ
これからもよろしくお願いしますね。
by どろぼうひげ (2007-06-04 06:51) 

super76

いや~ミレニアム・ファルコン号もすっごくかっこいいですね。
これって本当にプラモデルなのか疑っちゃうぐらい良い出来ですね。
by super76 (2007-07-29 14:39) 

super76

凄すぎるので、ただただ唖然!
by super76 (2007-07-29 14:41) 

どろぼうひげ

super76さん、ありがとうございます(^^♪
ファルコンはもう1年も前に完成した機体ですが、時を経てもこうしてコメント頂けると大変嬉しいですヽ(^。^)ノ
プラモデルとは思えないという言葉は、モデラーにとって最高の賛辞だと思います(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね(^◇^)
by どろぼうひげ (2007-07-29 15:57) 

nobu

はじめまして。
ファルコン号スゴイですね
自分の家にあったら、コレをツマミに酒が呑めます(^_^;)
根気もテクもない自分には夢ですけどw
by nobu (2007-07-31 16:01) 

どろぼうひげ

nobuさん、はじめましてヽ(^。^)ノ
ご覧頂いてありがとうございます。
プラモが完成すると、それを眺めながら一人で祝杯をあげます(*^_^*)
こればっかりは作った人の特権ですね♪
ファインのファルコンは素組みでも十分カッコイイので、nobuさんも是非制作なさってみて下さい(^_^)/
楽しいですよー(^^♪
by どろぼうひげ (2007-07-31 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うまく撮れないありがとー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。