SSブログ

インテリア完成 [頭文字D トレノ製作記]

内装が完成しました(^^♪

インストでは内装はレッドブラウン、明るい部分はレッドブラウン+オレンジと指定されています。
でも、DVDを見ると、とてもブラウンには見えません(ーー;)
迷った末、ブラウン部分はレッドブラウン、明るい部分はレッドFS11136にブラックグレーを混ぜて暗くしたもので塗装しました。
結局、実車に忠実な色にしたワケです(^_^;)
カーモデルを製作する方は、なぜかシャドー吹きしない方が多いのですが、ボクは立体感を付けたかったのでシャドー吹きしています。
更に、フラットブラックで軽くスミ入れも行いました。
そして、メーターパネルを電飾しました。

透過メーターなのかわからなかったので、この時代にはまだ無かっただろうと勝手に決めつけ、全体を後から照らしています(^_^;)
くり貫いた部分に、フジミの透明パーツを流用してハメ込み、裏に0.3ミリのプラ板にメーターデカールを貼ったものを取り付けました。
その後にプラ板でLEDを仕込んだBOXを作り、内側にアルミテープを貼って遮光しておきます。
そのままだと明るすぎるので、LEDにアルミテープを貼って減光することで調整しました。
しかし、チップLEDはいつ届くんだろう(-_-メ)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。