SSブログ

サフ吹き [頭文字D トレノ製作記]

ホワイト・サーフェイサーを吹きました。

別に、吹かなくても良かったのでが、LEDの点灯テストをしていてボディーが透けていたので、遮光処理としての意味が強いです。
プチテクですけど、サフや塗装をする前に、薄め液で拭いてあげるようにしています。
仮組みなどで使ったテープの糊や、手の油汚れが落ちて塗料の食い付きが良くなりますよ(^_^)b
あと、定番とも言えるボディー塗装の時の持ち手として使うペットボトルですが、両面テープですと粘着力不足から剥がれてしまう時があります。
ボクはガムテープを輪にして、更に浮かないように細切りのガムテープでクロスさせてボトルに密着させてから使っていますが、かなりしっかり付くのでオススメですよ(^_^)b
もしかして、カーモデルでは常識だったりして(;一_一)
そうそう、キットではトランクのカギ穴が無かったので、0.7ミリの穴を開けてあります。
あとで取り付ける予定です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。