SSブログ

メインスイッチと電池BOX [頭文字D トレノ製作記]

メインスイッチを加工しました。
外観を出来るだけ壊したくないので、マフラーをスイッチにしています。

スイッチは一度押すとON状態でロックされ、もう一度押すとOFFになるスイッチです。
手持ちにはもう少し小さいロックスイッチがありますが、もったいないのでこちらを使いました(^_^;)けち
マフラーは、電子工作で基盤を支える金属製のスペーサを流用していますが、いい感じで金属光が出ていますので塗装しないで置こうと思います。
このマフラーとスイッチは、曲げたステンレス製の溶接棒でつないであり、マフラーを押す度にON/OFFが出来るようにしました。
続いて電源ですが、ボタン電池では「あっ」という間に無くなると思うので、カメラ等に使う3Vのリチウム電池CR2を使います。
100均で315円で入手しましたが、コンビニでは690円なんて値段が付いていました(ーー;)
ちょうど、ガソリンタンクのヘコミがありましたので、プラ板で隙間を微調整して収めてあります。
プラス側は接点を銅箔で自作しましたが、マイナス側は壊れたオモチャの電池BOXから流用した板バネ状の端子でテンションをかけてあります。
こういったギミックを自作していくのは面白いですねぇ
しかし、そろそろボディーの塗装をしないといかんなぁ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次はスレーブ 1サフ吹き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。