SSブログ

ミス修正とエンジン [頭文字D トレノ製作記]

先端のブラックの塗り分けをミスっていたので修正しました。

ウインカーの半分までブラックのラインを塗装しましたが、頭文字Dのハチロクはウインカーの下のバンパーからブラックになっています。
たまたま参考にした実車の写真がマズかったらしく、間違えてしまいました(+_+)
フェンダーのブラック部分にマスキングテープを貼って、ペーパーで少しずつブラックを削り落としました。
そのままだとキズも残るし、そのキズにブラックが入り込んでくすみが出るので、再度ホワイトをオーバーコートしました。
今日はクリアー塗装しようかと思っていたのですが、このリカバリーだけで終わってしまいました(-_-メ)
でも、エンジンの組み立てはチャッカリ進んでいます。

さすが部品請求で1,000円取るだけあって、良く出来ています。
スーパーシルバー(No.159)を吹いただけで手軽に4A-GEが再現できます。
パイピング関係がメッチャ省略されていますが、ちょっと手を加えればディスプレイにも耐えられるモデルになると思います。
ただ、文太(拓海のおとうさん)がチューンしているハズなので、ノーマルにしておくわけにはいかないでしょうね(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スミ入れとデカール貼り仮組み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。