SSブログ

羽の完成 [スレーブ 1 製作記]

右の羽にもシリンダーを追加し、羽部分が完成しました。

画像はサフを吹いた状態ですが、塗装の利便性を考えて、まだほとんど接着していません。
何層にも板状のパーツが重なっているので、塗料が届かなくなると予想したからです。
お恥ずかしい話ですが、こんなに何層にもなっているとは知りませんでした(^_^;)
あと追加したのは、赤矢印部分、支柱の先のスリット状の四角い板と、A7、A8に四角いモールドを追加したくらいです。
他にもプロップと違っているモールドが結構あるのですが、この程度の工作でやめます。
こだわりすぎると終わらないし(+_+)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

認識番号ゼロ

はじめまして。
SAVEさんのサイトからきました。あちらで数回書き込みさせていただいたもの
です。

私もファルコン、ボバスレ買いましたが完全に積み状態になってます('A`)
まず、エックスウイングやタイファイターを自分の納得いくように作ってみたい
んですが、私はエアブラシなんてもちろんありませんし、基本的知識がほとんど
ない、たまーにプラモデルを作るスターウォーズ好きなんでいつになることやら
わかりません。もちろん電飾なんて夢のまた夢です。

カッコイイ完成画像、楽しみにしています。
by 認識番号ゼロ (2006-11-13 17:46) 

どろぼうひげ

認識番号ゼロ さん、ようこそ(^^♪
応援コメント、ありがとうございますm(__)m
しかし、それは残念ですね(-_-)
好きな模型を手に入れたい気持ちが大事で、出来の良し悪しは関係ないと思います。
偉そうに語りましたが、ボクだって始めは筆塗りでしたし出来上がりはひどいものでした(ーー;)
SAVEさんをはじめ、ウェブで知った達人のみなさんの作例を参考に、日々挑戦しています。
認識番号ゼロ さんも、まず作ってみることをオススメしますo(^_^)o
作り続けていくうちに、知識も道具も揃ってくると思います。
及ばずながら応援させて頂きます。がんばって下さい(^_^)/
by どろぼうひげ (2006-11-13 21:13) 

認識番号ゼロ

実は今までに何機かエックスウイング、タイファイターをいじったりしてるん
ですが、オシャカになること数機、部品がぶっこわれること数機。こんどこそは
きちんと作ろうと思います。まず基礎がないんで本などでしっかり勉強しながら
レッド5でもやってみようと思います。

1つリクエストいいでしょうか?ボバスレのあとどろぼうひげさんの
エックスウイング(もちろん電飾あり)が見てみたいです。もちろん参考にして
みたい、という気持ちもありますが、どろぼうひげさんが作ったエックスウイング
ならそれはそれはカッコイイものになりそうな気がするので。
by 認識番号ゼロ (2006-11-13 21:58) 

どろぼうひげ

あぁ~!そうだったんですか!?
既にいくつか製作されていたとは、生意気な事を言ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

X-Wingは、自分用にRED5、依頼されてRED2を製作した事があります。
残念ながら、地震で大破してしまい、今は残骸です(+_+)
再挑戦したい想いもありますが、リクエスト頂けるなんて光栄の極みです。
了解しました(^_^)>
このまま次の製作予定が無ければ、次回はX-Wingを製作してみたいと思います。
by どろぼうひげ (2006-11-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽のシリンダーモールドの修正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。