SSブログ

モールドの修正 [スレーブ 1 製作記]

ブラスター基部の丸いふくらみは、横から見ると真円のはずなのに、キットではこれまた抜きの関係で楕円形になっています。
削り出すにはプラの肉厚が足りない感じがしますので、パテで裏打ちしてから削ろうと思います。
その際、パテを盛る部分にリューターでキズを付け、パテの食い付きを良くする工夫をしています。

今日はパテを盛っただけで、硬化するまで一日放置しておきます。
昨日やっておけば良かった_| ̄|○
それと、裏側の先の方で左右に2本のパイプが走っていますが、ボバ・フェット版にはありません。

パイプのモールドは削り取りましたが、実はこの部分のモールドはプロップとは全然違っています(+_+)
忠実に作り直すのは面倒なので、適当なモールドを追加してごまかしました(*^_^*)
さすがのファインモールドさんも、ココの金型を作り直す気力は無かったらしい(-_-)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

クリーン

はじめまして。
私もちょうど今スレーヴ1の製作をしています。(といってもボバ版ではなくジャンゴ版ですが)
シリンダーのギミックは私も作ろうと思っていたので、とても参考になりました。
完成までお互い頑張りましょう!

私も自分のサイトのブログで製作状況をアップしているのでよろしければご覧ください。
by クリーン (2006-11-13 22:04) 

どろぼうひげ

クリーンさん、はじめまして(^_^)/
同じスレーブ1を製作されている方からコメント頂けるなんて、とても嬉しいです。
ブログも拝見させて頂きましたが、とても充実したサイトで、楽しく読ませて頂きました。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
by どろぼうひげ (2006-11-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽の完成ブラスター基部の修正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。