SSブログ

搭乗口床の可動化 [スレーブ 1 製作記]

今日も色々と忙しくて、2時間程度しか作業できませんでした(~_~)
とりあえず、搭乗口の床も可動するようにしました。

床は下に落ちるような動きです。
パテをまだ成型していませんのでバッチイのですが、天井と同様に真鍮パイプとステンレス線をパテで固定して可動軸を作りました。
問題は中間の隙間からせり出してくる板をどうするかです(+_+)
測ってみると、可動する床よりも長さが無いと地面まで届きません。
船内まで引き出せる床のスペースを確保しなくてはならないワケです。
出来れば中から引き出せるようにしたいのですが、構造的に無理かも知れませんね_| ̄|○
その場合は後からハメコミにするしかなさそうです。
う~ん。かっちょ悪いなぁ(ーー;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開閉の連動6万人突破♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。