SSブログ

ブラスターで開閉 [スレーブ 1 製作記]

ブラスターを回転させる事で搭乗口を開閉できるようにしました。
出来るだけ外観を壊さないようにしたかったので、可動するブラスターを利用しました。

一応、回転角を90度にしたときに搭乗口が最大になるようにするため、クランクのリーチで調整しています。
今のところ思ったよりスムーズに動作しますが、床まで連動させるとなると、どうなるかわかりません(ーー;)
とりあえず、出来るだけやってみようって感じです。
それと、搭乗口の床も開閉する事になるので、脇にすきまが出来てしまうため、適当メカを自作しました。

更に、エピソード2のシーンでは、足元照明が点いていますので再現してみました。
0.7ミリの穴を4箇所あけ、手芸店で買ったファイバーらしきものを使って白色LEDの光を導いています。
点灯状態をアップしたかったのですが、ハンダコテが調子悪いので、まだ結線できないでいます(+_+)
しかし、苦労して作ったメカがほとんど見えません(-_-メ)ちっ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上下の扉を連動足元照明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。