SSブログ

足元照明 [スレーブ 1 製作記]

下の床には、4箇所の足元照明が点いていますので、再現してみました。

昨日はハンダコテの調子が悪くて、配線できませんでしたが、コンセントを別の口にしてみたら直りました(^_^?)
コンセントの原因究明は後回しにして配線してみましたが、結構イメージ通りに光ってくれました。
後程、搭乗口の開閉と連動して照明ONになるようにしたいと思います。
内部の配線の様子です。

電源として、ACアダプタを使用する予定ですので、今回もCRD(定電流ダイオード)を使いました。
念のため、+側のリード線を長く残して、放熱効果を持たせています。
今回は2つのLEDのみ点灯させていますが、CRD1本につき3つのLEDがドライブできますので、この先はコックピット用のLED1つを直列に入れ、無駄にならないようにしたいと考えています。
CRDは高価なもので(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラスターで開閉ジンギスカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。