SSブログ

試し塗装 [スレーブ 1 製作記]

ハガレの緑がやっと調整できました。
あれから色々と調整しましたが、結局、昨日作成したものにグリーン(No.6)を加えただけのものが一番イメージに近かったです|(-.-)|

画像の「a」が今回調色したグリーンです。
まるっきりグリーンじゃんかーと思いますが、これに機体色を重ねると「b」に変身します(^_^;)
「グレーでありながら、緑もちゃんと主張しつつ、ブルーも密かにいる」という微妙な色になりました。
試しに、船体後部のパーツを船体に見立てて塗装してみました。
マスクゾルを剥がしてから、機体色を吹いていきますが、吹き加減が非常にシビアです(ーー;)
吹き足りないとグリーンが強すぎ、吹きすぎるとブルーグレーになってしまいます。
本番では、マスクゾルを剥がさないうちに機体色を吹いて調整した方が良さそうです。
ゾルを剥がす前なら、吹きすぎてもやり直しがききますから(^^♪
画像のは、それからエナメルのフラットアースとジャーマングレーを混合したコゲ茶色でウォッシングしたものです。
黄色系のウォッシングで、若干グリーンに戻りますが、ではさほど変化はありませんでした。
調子に乗ってブラックグレーも重ねてみたりしましたが、このパーツの塗り分けは全然違うので、全てやり直しです。
回り道しすぎだって(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

搭乗口周り上部のハガレ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。