SSブログ

上部のハガレ終了 [スレーブ 1 製作記]

やっと船体上部のハガレ塗装が終了しました。
まずは、昨日調色したグリーンを全体に吹き付けます。

それから影響が弱くなるように5倍程に薄めた機体色を少しずつ吹き付けていきました。
その際、わざとムラを付けて吹いて変化を持たせています。
実は、初めから目的の色に調整してから吹き付ければ良いものを、ワザワザ機体色を後からかぶせたかった理由がコレなんです(^^ゞ
1色ではベタッとした印象になってしまうので、強弱だけでなくもっと深い色味を持たせたかったのです。
それでも青味が足りないので、ミディアム・ブルーを使ったり、再度グリーンを乗せたりして変化をもたせてみました。
そして、いよいよマスキングを剥がしました(^_^)v

う~ん。
苦労した割には、結局ただのグレーになってしまったような気がします(ーー;)
プロップとは微妙に雰囲気が違ってしまったかも知れません_| ̄|○
この後のウオッシングや汚し塗装で修正できるのでしょうか?
あと、思ったより細かいハガレがうるさいので、少々無くさないといけません。
この塗装は、やっぱりかなりスキルが高いですねぇ(+_+)
面白かったけど(^^♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試し塗装7万アクセス突破(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。