SSブログ

ウォッシングなど [スレーブ 1 製作記]

デカールを貼って、全体にウォッシングをしました。
使用したのは、エナメルのジャーマングレー(XF-63)と、フラットアース(XF-52)を6:4で混合したものです。
プロップでは、あまり強くウォッシングされていないので、かなり薄めて使用しました。

程度としては、よく見ないとわからない程度に上から下へスジ状に残す事で、ウェザリング効果を狙っています。
更に、プロップではこげ茶色の剥がれがありますので、直接書き込んでいます。
恐らくダメージ痕だと思うのですが、この色がハッキリしなくて困りましたけど、結局、ジャーマングレーにレッドを少量加えたものを作成しました。
筆で書き込むので、やり直しが出来るようにエナメルを使いましたが、書き込んだ後で、更に薄めたものをポンポン置いていき、ぼかしを加えました。
最後に、パネルラインへウォッシングで使った色を流し込んでスミ入れを行いました。
全体が引き締まって、モールドもカッチリ浮き出てきました(^_^)v
それと、濃い緑の部分は、ニュートラルグレー(XF-53)でスミ入れをしています。

プロップでも白系でスミ入れされているのでマネしたのですが、なるほど。この方がモールドがカッチリ出ますね(^_^;)
勉強になるなぁ(ーー;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はお休み船体上部完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。