SSブログ

船体上部完成 [スレーブ 1 製作記]

船体上部には、タミヤのウェザリングマスターBセットにて、サビやスス汚れを加えた後、つや消しでトップコートしました。
もうちょっとで船体上部は完成するので、小物パーツを仕上げちゃいました。

A ブラスター
ここはインストではRM02グレーとつや消しブラックが指定されていますが、プロップとは違っています(-_-メ)
基部と銃口は機体色よりもっと明るいグレーで、ほとんど白に近いようです。
ただ、かなり汚しが入っていますので、ジャーマングレーやパステルなどで汚れを加えました。
銃身はブラックではなく、ブラックグレーで塗装してから、エナメルのニュートラルグレーでランダムにムラを付けました。
ちなみに、ブラスターの先は穴が開いていないのが正解らしいです(^_^)b

B コックピットの下
ここには若干のモールドがあるハズですが、キットでは完璧にシカトされています(^_^;)
プラ板等で再現してみましたが、手持ちの資料ではわからないところが多くて、mpcのキットなども参考にしてデッチ上げました。

C 穴ふさぎ
船体の前方両脇にある穴を開口してしまったので、プロップのように奥にフタをしなくてはいけません。
プロップでは、奥の板まで少々隙間があるので、0.5mmの角棒で浮かせて接着しています。

これらの加工後、コックピットの内部をブラックグレーで塗装し、ニュートラルグレーでスミ入れをしました。
以前作成したコックピットブロックを接着して、コックピットの完成ですヽ(^。^)ノ

ちなみにキャノピーはキズを付けないように、まだ接着していません。
仮組みしたら、微妙に隙間が出来るのだが(;一_一)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォッシングなどよいお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。