SSブログ

スタビライザーの塗装 [スレーブ 1 製作記]

スタビライザーの塗装が終了しました。
実は昨日、片方のシリンダーを壊してしまったので、再度作り直しました(+_+)
作り方はわかっているのに、ナカナカ同じものが作れずちょっと苦労しましたが、なんとか再生できました(^^ゞヤレヤレ

剥がれの黄色はキャラクターイエローではなく、ただのイエローに機体色のグレーFS16440を薄く乗せたら良い感じで発色してくれました(^_^)v
そのついでなんですが、プロップでは意外と黄色っぽい部分があるので、イエローを各所に軽く吹いてあります。
更にニュートラルグレーをランダムに吹いて汚れを表現し、更にブラックグレーで本汚しを加えました。
仕上げにジャーマングレーとフラットアースを混合したエナメルでウォッシングとスミ入れをしていますが、プロップではほとんどわからない程度なので軽く済ませています。
後はパステルでウェザリングを加えるだけなのですが、他の事がしたいので今日は終了です(^_^;)
あ、明日も仕事の都合で更新できませんのでヨロシクですm(__)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。