SSブログ

デカールは失敗 [スレーブ 1 製作記]

スタビライザー取り付け基部は、グレーの部分(中心の丸)があったので塗り分けました(画像左)。
マスキングが面倒だったので、紙を丸めて簡易的なマスキングで済ませています(^^ゞ
他のモールド部分にも、あちこち茶色の部分がありますが、これも紙を切ったものでマスキングした程度でサンディブラウンを吹き付けました。
実際のプロップもマスキング無しで吹き付けてあり、それが良いニュアンスを出しています。

さて、スタビライザーの方は、ウェザリングマスターBセットにてスス汚れを加え、つや消しでトップコートしたのですが、ここでトラブル発生です_| ̄|○
画像右のようにデカールが縮んで、境目が目立ってしまいました。
なんとかごまかそうと汚したりして頑張ってみたのですが、完全に消すのは不可能みたいです(+_+)
せっかくココまで出来たのですが、デカールを全部削り落として塗装し直そうと思います。
目立たないとはいえ、ここで修正しておかないと絶対後で後悔すると思うのです(ーー;)
安易にデカールを使用したのは大失敗でした(-_-メ)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。