SSブログ

塗装開始 [X-Wing 製作記]

電飾やギミックが終了しましたので、いよいよ塗装に入りましたヽ(^。^)ノ
まずは全体にサフを吹きましたが、結構スジ彫りのミスがあって、修正が大変でした(^^ゞ
修正後、塗料が届かなくなるであろう部分にブラックでシャドーを入れました。

4つのエンジンノズルの取り付け部分やエンジンの吸気口などです。
その他、光漏れが心配なエンジン噴射口にもブラックを吹き付け、再度グレーサフを吹き付けました。
これで光漏れが無くなれば良いのですが(^_^;)
それと、プチ工作ですが、船体後部のパーツはウィングを押さえる構造で力が加わるため、より強く接着できるようにエバーグリーンのL型プラ棒で接着面積を大きくする工夫をしています(赤四角)
今日は他に用事があって、これしか作業できませんでした(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。