SSブログ

人気ブログランキング [ブログのこと]

人気ブログランキングに登録してみました(^^♪
kovaさんに薦められて登録してみたのは良いのですが、実は仕組みが良くわからなかったりします(^^ゞ
読者にワンクリックして頂くと、その回数が累積されてランキングに表れるシステムみたいです。
左のサイドバーの中間辺りにバナーを作りましたので、その下の文字をクリックして頂ければカウントされるようです。
読者に手間を掛けてしまうこのシステムには少々疑問を感じますが、お暇な時で結構ですので、よろしくお願い致しますm(__)m


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kova

こんにちは。
ブログランキングですが、私の場合は毎日の日記の記事が終わった部分に
クリックできるように、ランキングのリンクを置くようにしてます。
日記、ブログランキングのリンク、日記、ブログランキングのリンク、
といった感じです。

私の場合はタグを編集していまして日記を投稿すると
自動的に下にブログランキングのリンクが入るようにしていますが
日記の記事を書いた時にその都度、ランキングのリンクを
記事の最後に書き込むようにしてもイイと思います。

ブログを読みにきてくれた方は読み終わった後
何らかのアクション(クリック)をすることになりますので、
そこにブログランキングのリンクを置いておくと
クリックしてもらえる確率が上がりやすくなります。
しかも、クリックしてもらう方も手間がかからずと、
両者にとって一石二鳥です(笑)

もしよろしければ私のブログを参考にしてみてください。
http://rajikon.livedoor.biz/
by kova (2007-02-08 13:41) 

どろぼうひげ

kovaさん、アドバイスありがとうございます。
なるほど。記事ごとにクリックのチャンスを作ってあげるワケですね(^_^)
このブログではタグの編集が出来ませんので、毎回自分で書き入れないといけませんが、そうすればクリックしやすくなりますね(^^♪
どんなものなのかなぁと、先程ランキングを見てみましたが、模型部門で初登場いきなり34位です(゜o゜)
実は内心、クリックなんてしてもらえないと思っていたので、非常に驚いています。
クリックして頂けたみなさんには、本当に感謝ですね。
ところで、質問なんですが、クリックすると人気ブログランキングの模型ランキングのトップに飛びますが、コレで良いのでしょうか?
戻るボタンで戻ってこなければならないのですね?
by どろぼうひげ (2007-02-08 18:05) 

kova

どうも、kovaです。
私のブログもランキングのリンクのクリックで
ランキングトップに飛ぶのでオッケーだと思います。

あとリンクをクリックした時に自分のブログ画面から
ランキング画面に切り替わらず、ブログ画面はそのままで
新しくブログランキングの画面が開くようにした方が
ブログ画面が残りますのでまた見てもらえる機会が増えますね。

もし、どろぼうひげさんのブログにリンクをクリックしたときに
別ウインドウで表示する設定ができるところがあれば良いのですが
もしあればその設定にしておいた方がイイと思います。

そういえば私のブログも画面がそのまま切り替わってしまうようなので
治しておこうと思います。
ちなみに私のもブログランキングの模型ジャンルです。
お互いにがんばりましょう!といっても私は70位代ですが…
by kova (2007-02-08 23:15) 

どろぼうひげ

kovaさん、色々と教えて頂いてありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングのトップページに飛ぶのは正常なんですね。
安心しました(^^ゞ
そうですね。別ウィンドウで開くようにした方が、活用していただけそうですね。
so-netブログで出来るかわかりませんが、人気ブログランキングへのリンクタグは埋め込めるので、たぶん出来ると思います。
ちょっと編集してみようと思います。

先程ランキングを見たら4位になっていたので驚きました(゜o゜)
あちらから訪問してくれている方も、たくさんいらっしゃるようなので、とても嬉しいです(^^♪
良いサイトを紹介してくださって、ありがとうございますm(__)m
by どろぼうひげ (2007-02-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塗装開始ベースカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。