SSブログ

スミ入れ [X-Wing 製作記]

今日は建国記念で世間では休日のハズですが、ボクの会社は日本では無いらしく、仕事でした(+_+)
おかげで、あまり作業は進んでいません(-_-メ)ちっ
とりあえず、スミ入れを行いました。

スミ入れの前に、デカールの上から機体色を軽く吹いて、退色表現をしています。
あまりやり過ぎるとウソっぽくなってしまうので、極微量で軽く吹いています。
デカールだけだと、コントラストが強くて浮いた感じだったのですが、これで機体としっくりなじみます(^^♪
その後、フラットアース20%+ジャーマングレー80%を混色したエナメル塗料でスミ入れしました。
プロップではあまりハデにスミ入れされていないようなので、こちらも控え目です(^_^;)
ただ、エンジンブロックや露出したメカ類は彫りを深く見せたいので、後ほどブラックでスミ入れし直すつもりです。

ついでにデカールのハゲチョロを修正しました。

プロップの画像を見ながら、あちこちケガキ針でカリカリと削り取りました。
つまり、本当に剥がしたワケですね(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デカール終了パネル塗り分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。