SSブログ

フィギア [X-Wing 製作記]

フィギアを作るのを忘れていました(^_^;)
なんのためにC3-PO付きのキットを買い直したかわからなくなるところでした(+_+)
C3-POは真鍮ロストワックス製です。
モールドが非常に細かく、ちょっとスミ入れしただけでこのクォリティです(^^♪

仕上げにクリアーでトップコートして、腰のブラックのみ筆塗りしています。
R2-D2はキットに付属のものです。
デカールが良く出来ているので、マークソフターで慎重に貼り付ければ結構イケると思います。
改造は船体に乗っているR2と同じ加工をしています。
頭部は、モールドされているカメラアイを切り飛ばし、スーパーシルバーを吹いてからデカールを貼り、0.7ミリの穴を開けて伸ばしランナーで再現しています。
両足には、省略されている四角いメカを追加してみました。
エナメルのブラックでちょっとだけ汚しを加え、クリアーでトップコートしています。

何しろ小さいので、今日はこのフィギアの製作だけで終わってしまいました_| ̄|○
明日はエンジンのLEDを配線して組み立て、いよいよ完成できると思います。
たぶん…(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

おっ!タトゥイーン仕様ですか! 私も、海洋堂のソフビでR2-D2と
C3P-Oを作りましたよ。(もちろん電飾仕様(^_^)v) 
AT-ATにいく前に、ザブングルのギャロップタイプを仕上げるのが先です。
どうやら、私は 過酷な条件で働く重機が好きなのかも・・・。砂漠と寒冷地
とか。 今、自分発見!!!
by NO NAME (2007-02-17 21:41) 

どろぼうひげ

NO NAME さん、こんばんは(^^♪
せっかくC3-POが手に入ったので、エピソードⅣ仕様にしてみました。
電飾仕様のR2&3PO、見てみたいですo(^_^)o
ザブングルも懐かしいですね。
そう言われればボクも、ガンダムの様な洗練されたデザインより、ダグラムみたいな無骨なメカが好きだったりしますね(^_^;)
ボクも自分発見してしまいました(^^♪
by どろぼうひげ (2007-02-17 23:00) 

宮坂お父さん

完成までもう少しですね。
見事なまでの工作(電飾とか)や塗装技術、星三っつです(☆☆☆)!
私の方はというと、仕事が忙しくなってきたので(言い訳)、停滞気味です…。
途中画像を見てると、この前完成したX-ウィング、再塗装しようっかな~、なんて思ったりして♪
by 宮坂お父さん (2007-02-18 14:24) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、こんにちは(^^♪
星三つ、ありがとうございますヽ(^。^)ノわーぃ
宮坂お父さんのブログが最近更新されていないな~と思ったら、仕事が忙しかったのですね(+_+)
また元気に活動再開される事を願ってます。
先程、完成画像をアップしましたので、ぜひ見てやって下さい(^_^*)
by どろぼうひげ (2007-02-18 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塗装終了完成しましたヽ(^。^)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。