SSブログ

前準備 [コスモゼロ製作記]

両翼は、胴体に挟み込むように接着する仕様になっていますが、羽には黄色の部分があるので、塗装後に接着したいところです(+_+)

でも、Cの部分には合わせ目が来るので、合わせ目消しもしたいのです。
そこで、胴体にハメ込む羽の穴をカット(A)して、後ハメできるように加工しました。
これなら、胴体を接着した後でも塗装してから接着できます(^^♪
それから、Bの部分は仮組みしてみるとわずかにズレが出来るので、ツライチになるように削りました。
パネルラインはワリと深目ですが、スジ彫りはやり直した方がラインがカッチリ出てカッコイイと思います。
航空機の場合、あまりスジ彫りを深くしたくないのですが、サフで埋まってしまう恐れもあるため、ある程度スジ彫りし直す必要がありそうです。
またスジ彫りかぁ…(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ボルサリーノ3

すみません、昨日のコメントもNO NAMEになっていました
          m(__)m
ヤマトミュージアムは、入ったら5時間は出られません。
松本零士のフロアには 幻想的なディスプレイの宇宙船艦ヤマトの
結構大きいモデルがあります。 ウットリ。
しかも、ヤマトミュージアムの近くに、結構品揃えの多い模型店が
あります。 当然寄って帰りますので1日仕事になってしまいます。
EXモデルはブラックタイガーが出ましたね。 こちらの方は製作する
予定はないのですか?
by ボルサリーノ3 (2007-02-21 22:57) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3さん、こんばんは(^^♪
いいなぁ~、本当にうらやましい限りです(;一_一)
ヤマトミュージアムの近くにそんなオイシイ模型店があるとは初耳です。
アート・オブ・スターウォーズ展には2回行きましたけど、何時間でもいられたので、ヤマトミュージアムも行ったらそうなりますね(キッパリ)
ブラックタイガーも魅力的なのですが、やはり小さ過ぎるのがネックとなって購入しませんでした(+_+)
飾るぶんには場所を取らなくて良いのですが(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-02-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製作開始大きな画像で再掲載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。