SSブログ

次はシャトル・タイデリアム [シャトル・タイデリアム製作記]

ブラックタイガーの制作に引き続き、次は「シャトル・タイデリアム」を制作しようと思います。
ずっと前から作りたいと思っていたのですが、ファインモールドがキット化してくれるのではないかと期待して待っていました。
いつまで経ってもキット化されそうも無いので、待ちきれずに旧キットからの制作に踏み切ったワケです(ーー;)
もちろん、点滅する電飾、エンジン発光、コックピット照明は挑戦してみたいと思っています。
コスモゼロとブラックタイガーは、あまりに小さくて制作意欲が小さかったのですが、こちらは結構大きいのでマジで取り組みたいと思っています(今のトコロ)
入手したのは、比較的最近再販されたAMTのキットです。

中身は変わっていないのですが、古いキットですと羽に反りが出たりしているのではないかと考え、出来るだけ新しいものを入手してみたのです。
それが正しかったのかどうかは、旧キットを持っていないのでわかりません(^_^;)
早速、パーツチェックをしてみました。

まず、バリがスゴイです(+_+)
最近国産のキットをヘラヘラと制作していたボクは、久しぶりにめまいがしました(~_~)
パーツの合いも悪そうです(-_-メ)
画像真ん中はコックピットのパーツですが、プロップとはぜーんぜん違っています(怒)
ここは絶対に電飾したいので、ほとんど作り直しになると思います。
唯一の救いが、画像右、ウィンドウパーツです。
確か、MPC等はスモークだったと思いましたが、こちらはクリアーです(^^♪
自分で透過量を調整できるのでラッキーですねヽ(^。^)ノ
合いが良ければ…ですが…(;一_一)

【お知らせ】 すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

クリーン

これはまたすごい電飾が見れそうですね!
完成楽しみにしています。

それにしてもバリがすごいですね(汗
うちのmpcファルコンもバリだらけで、買って開けたときは驚きました(笑
by クリーン (2007-03-13 20:58) 

マヨラー

おお。待望のインペリアルシャトル!
さすがは洋物。バリバリ。
子供のとき、mpcのxwingを作った際にそりのすごさにたたきつけた思い出がよみがえりましたよ。
ファルコンを超える超大作を期待してまーす
by マヨラー (2007-03-13 22:03) 

どろぼうひげ

クリーンさん、こんばんは(^^♪
mpcやAMTの古いキットはすごいアバウトな作りでビックリしますね。
ファルコンだって、ファインモールドが作ってくれなかったら制作していなかったと思います(^_^;)
っていうか、一生完成しなかったかも知れません(ーー;)
シャトルは好きなメカですので、頑張って制作したいと思います。
応援して下さいねヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-03-13 22:39) 

どろぼうひげ

マヨラーさん、こんばんは(^^♪
あぁ、その気持ちわかりますぅ
スター・デストロイヤーも、反りがひどくてメッチャ苦労しました(+_+)
合いも期待できないこのキット、ファルコンを超えられるかプチ不安なのですが、頑張ってみますのでヨロシクですm(__)m
by どろぼうひげ (2007-03-13 22:46) 

borsalino3

うへぇ! こう来ましたか~(◎_◎;) 
こりゃ、手の掛かる子供ですよ~。 まぁ、手の掛かる子供ほどカワイイですから、気の済むまで手を入れてやって下さい。期待してマスよ。
それを見る私達も参考になりますし、模型製作を引っ張って頂けるヒト(モチロン、どろぼうひげさん)がいると、モチベーション高く維持できますから。

それはそうと、今年は暖冬でスキー場はアガッタリですね。 私もボードは1シーズン27回 行った年もありましたが、最近は全然ですね。 おかげで、ソフトブーツでビッテリーターンを習得しました。 外人ボーダーにクレイジーと言われた頃が懐かしいです・・・。 
あ~、カムバック シベリア寒気団!!  (TωT)
by borsalino3 (2007-03-14 00:02) 

宮坂お父さん

あ~、乗り遅れてしまった。
ということで、ブラックタイガー完成おめでとうございます!
あれ? コメントするところ間違えてしまいました(ウソです)。

今度はシャトル・タイデリアムですか~(インペリアル・シャトルという名称ではないのですね)。
コイツを見ると、昔のホビージャパン(SW特集や別冊)を思い出します。
今回の製作も期待してます…が、ゆ~っくり、ゆ~っくりと進めてくださいね。
私も早く追いつきたいものですから…。
今、年度末の追い込みで忙しいお父さん(独身)でした~。
by 宮坂お父さん (2007-03-14 00:51) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3 さん、こんにちは(^^♪
仮組みしてみましたが、確かにこれは手が掛かりそうな不良息子ですね(ーー;)
どこまで出来るかわかりませんが、頑張ってみますので生暖かい目でみてやって下さいね(^_^;)

>模型製作を引っ張って頂けるヒト(モチロン、どろぼうひげさん)がいると
とんでもございませんゞ(^_^;)
ボクなんてまだまだ修行の足りない未熟者ですよぉ

ボードに27回とはスゴイですね(゜o゜)
ボクなんて、ただ滑ってるだけで満足しているので、ちっとも上達しません。
最近はボーダーが少なくなってきて、こちらのモチベーションは下がりっぱなしです(;一_一)
by どろぼうひげ (2007-03-15 10:11) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、ありがとうございます(^^♪
インペリアル・シャトルでも正解だと思いますよ
The shuttle Tyderium is an example of the Imperial Lambda-class shuttle.
とありますので、Imperial Shuttle の Lambda Class の中の一機種らしいです。
今回はSWものという事で、じっくりと取り組みたいと思います。
しばらくコイツの製作記が続くと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
by どろぼうひげ (2007-03-15 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成しました(^◇^)仮組み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。