SSブログ

コックピット 3 [シャトル・タイデリアム製作記]

コックピットのパネルへのモールド追加は、一応終了しました。
画像では白飛びしちゃって、よくわかりませんね(+_+)
塗装して、ドライブラシすれば見えてくると思いますが、結構曲がっているので見えない方がいいかもです(^_^*)

パイロットの後にある円柱は、ナビゲータと通信士のイスを取り付ける場所です。
劇中ではルークやC3-POがちゃっかり座っていたりしますね(^_^;)
コックピットの後も、バッチリ見えてしまいますので壁を作りました。
劇中では意外にあっさりしているのですが、ここはタラップを開けた時に下からも見える場所なので、それっぽくデッチ上げました(^_^;)
画像のAの位置には、機首を取り付けるモールドがあったのですが、機首をちょっと下げた位置で接着するつもりなので、モールドは削り取ってあります。
画像Bの逆三角にスリットが入った部分は、劇中で青く光っている部分です。
コックピットの窓を外すと丸見えですので、ここも電飾する事にしました(ーー;)
どんどん手を入れる場所が出てきて、一向に先に進めませんね(-_-メ)ったくもぉー
海外キット、恐るべし(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シチュー

こんばんは。

タイデリアム号?の工作も順調にすすんでおりますね。
コックピットもあっというまに完成間近で、見ている方としてもとても気持ちがよいですよ~。
コックピットは囲んでる感がとてもよく出ていて、まさに「コクピットイズム」ですね。
こういうところに座ってみたいなぁ(^▽^)
引き続き、がんばってくださいね!

そういえば、スケビの最新(3月)号や、ホビージャパンの1983年8月号などはチェック済みでしょうか?
とても素晴らしい作品が掲載されておりますよ。(ご存知でしたら申し訳ありません)
インペリアルシャトルの作例自体があまりないので、どろぼうひげさんにはとっても期待しております。

ところで模型とは関係ありませんが、1コ不思議なことに気づいてしまいました。
タラップを下ろしているいる時は、どのようにしてコックピットまでいくのでしょうね(_ー_)
インペリアルシャトルの機首は、構造的にムリがあるみたいです。
もしかして、機首の天井に「うんてい」みたいなものが付いていたりして(*´▽`*)
by シチュー (2007-03-19 21:43) 

どろぼうひげ

シチューさん、こんばんは(^^♪
いつも応援、ありがとうございます。
コックピットは、劇中ではもっと狭いのですが、スケールとの兼ね合いで中途半端な密度になってしまいました(+_+)
実際にはその密度で機首に収まるハズが無く、設定と実物のマジックに悩まされました。
キットのままですと、どうしてもコックピットの感じが出なかったので、随分とマシにはなったと思う事にしています(ーー;)

ホビージャパンは見ていませんが、スケビはチェックしました。
柿沼秀樹氏の作例は毎回素晴らしく、いつも参考にさせて頂いています。
ボクもシャトルの作例をネットで探しましたが、あまり公開されていない様子ですね(+_+)
ご期待に添えるように、頑張りますo(^_^)o

タラップを降ろしている時のコックピットへの移動ですが、タラップの両側に、本当は床のスペースがあるみたいです。
皇帝が降りてくるシーンで確認できます(^_^)b
でも、落ちたらケガをする高さですから、やはり無理がありますよねぇ
「サスケ」じゃないんだから(~_~)
by どろぼうひげ (2007-03-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コックピット 2コックピット 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。