SSブログ

ここまでの成果 [シャトル・タイデリアム製作記]

タラップと着陸脚を可動にしたいと考えています。
出来れば電動化したいと思っていますが、良いアイディアが浮かびません(+_+)
出来るだけ単純なからくりで制作したいと思っているのですが、動作そのものが複雑なので、仕組みも複雑になってしまうのです_| ̄|○
現時点ではアレコレ考えていますが、結局実現は不可能!なんて事になる可能性もあります。
この考えている時間が結構楽しいのですが(^^♪
からくりに見合うギヤーボックスや材質を選定したりしているうちに、作業時間が無くなってしまいました(ーー;)
そんなワケで、今日は少々カベを追加したり、光漏れ対策の甘い部分にブラックを吹いてからサフを吹いた程度しか作業していません。
とりあえず、ここまでの成果です。

しかし、まだ機首部分なのに手を加えたい部分がたくさんあります(+_+)
いつ完成するんだろ(;一_一)


それと、みなさん既にご存知だと思いますが、小学館プロダクションから 日本語版が発売された、ローン・ピーターソン著、、「Sculpting a Galaxy: Inside the Star Wars Model Shop」(和訳:スター・ウォーズ スカルプティング・ア・ギャラクシー ミニチュアモデル完全ガイド )を購入する事にしました。
サスガに5,985円は痛いのですが、4000部しか出さないみたいだし、これからもスターウォーズ模型を作ると思うので、先行投資です(^_^;)
手元に届いたら、このブログで内容を紹介したいと思いますヽ(^。^)ノ


人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

宮坂お父さん

こんばんわ! またまた深夜に失礼します。

「Sculpting a Galaxy: Inside the Star Wars Model Shop」
↑私も買いました。
どんな内容か、楽しみですね。
ファルコン、X-ウィング以来、SWから遠ざかってますので、
これを見て何か作ろうかと、思ったりして!
by 宮坂お父さん (2007-03-29 23:27) 

どろぼうひげ

宮坂おとうさん、こんばんは(^^♪
本当、楽しみですねーo(^_^)o
写真もそうですが、読み物としても充分楽しめるらしいので、わくわくです。
もう手元に届いた方もいらっしゃるみたいですけど、ボクは注文したのが遅かったので、少々待たされるハメになりました(+_+)
by どろぼうひげ (2007-03-30 23:35) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、ごめんなさいm(__)m
おとうさんが漢字になっていませんでしたね(^_^;)
大変失礼しました。
by どろぼうひげ (2007-03-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タラップ今後の見通し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。