SSブログ

パイプ終了 [Y-Wing 製作記]

パイプの工作が終了しました。
ディテールも更に追加しています。

パイプの工作が終了しました。
キットのパーツを使ったとはいえ、いちいちパーティングラインを消しながら取り付けていくので、意外に時間が掛かりました(+_+)
やっとエンジンの外装を接着することが出来ましたが、苦労した甲斐もあって、とても見応えのある形に仕上がりましたヽ(^。^)ノ
本当に良く出来たキットですねぇ(ーー;)しみじみ
さて、スカルプ~の画像を参考に、更にパーツを追加しています。

Aのパイプのスキマ部分にちょっとしたメカがあったので追加しています。
Bの部分は何かあるぞ?程度しかわからなかったのですが、今月のモデルグラフィックの高橋氏の画像を見て、パイプである事が判明しましたので追加しました(^_^;)ぱくり?
左後にもちょっとしたパイプがあったので追加しています。
左右の側面の状態と合わせてアップしてみます。

こうして公開するのは恥ずかしいのですが、キットと見比べて頂ければ追加したパーツがわかるので、これから制作する方の参考になればと思い、恥を忍んでアップしてみます(^。^*)キャー
使用したのは、ピットロードの「WW-Ⅱ日本海軍艦船装備セットⅣ」がほとんどで、後はブラ板や伸ばしランナーです。
全体の画像もアップしてみます。

あちこちに形状が良くわからない部分もありますので、適当にアレンジした部分もありますので注意して下さい(^_^;)
コレが正解というワケではありませんので、自分なりのアレンジを加えても良いと思います。
参考になってくれると嬉しいなぁ(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マスターY

こんばんは。BOPファンのマスターYです。
私も大好きなYウイング作り始めました。
ペースは遅いですが一応アートオブスターウォーズ展のモデルを再現しようとしています。
でも今の悩みはあのグネグネしたパイプをどうしようかと思っていることです。
どろぼうひげさんはさすがに早くて、工作もすごいですね。
完成まで参考にさせていただきます。
by マスターY (2007-08-01 23:36) 

どろぼうひげ

マスターY さん、こんにちは(^^♪
アートオブスターウォーズ展のモデルというと、ゴールド3ですね?
パイプは直線の部分もキットとは違っている部分がかなりあるので、ほとんど作り直しになりそうですね(+_+)
ボクの製作記は、適当に工作しているところがあるので、参考になれるかプチ不安ですが、何かのお役に立てれば幸いです。
頑張って下さいねヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-08-02 17:45) 

うろたけ

これ見るとちょっと手を入れただけで十分な立体感ありますよねー。本体ゴチャメカ立体化計画を夢見てるけど、この写真みたら、なんか萎えてきました~。(笑)
by うろたけ (2007-08-03 23:52) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
キット自体の出来が良いので、素組みでも十分良いものになりますねヽ(^。^)ノ
ボクとしては、ゴチャメカ立体化計画を是非実現してほしいです(^_^;)
とりあえず、破壊からでしたっけ?
by どろぼうひげ (2007-08-04 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パイプエンジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。