SSブログ

ウォッシングとか [Y-Wing 製作記]

黄ばみを追加して、ウォッシングしました。
やっと目的の色に到達です(^_^;)

キャノピーに機体色を吹いて、退色表現をしました。
プロップでも、かなり強目に機体色を吹いている様に見えるので、思い切って吹いています。
また、機体の方はベースカラーとして、FS36495を吹きましたが、当然そのままでは真っ白です(^_^;)
アートオブスターウォーズ展でボクも見て驚きましたが、プロップはほとんどクリーム色らしいので、黄ばみを追加しました。

使用したのは、サンディブラウンです。これを細出しで遠目からランダムに吹きました。
ブラウンの濃いところと薄い部分を作りたかったために、ワザワザFS36945から立ち上げたので、やっと成果をだすことが出来ました(^^♪
遠目で見ると、ほとんど変化していないみたいに見えますが、この後イエロー系でウォッシングするので、ここではこの程度で十分です。

次に、エナメルでウォッシングしました。
ジャーマングレーと、フラットアースを4:6で混合したものです。
これでやっと目的の色に到達できましたヽ(^。^)ノ

右側のエンジンには、グレーの塗りワケがあったので、今更塗装しました(^_^;)
ニュートラルグレーを吹いた後、ほんの少しミディアムブルーを被せています。
矢印のパイプは、以前無いと書きましたが、よく見るとプロップにもありましたので、あわてて伸ばしランナーで追加しています。
いい加減な事を書いてしまい、申し訳ありませんm(__)m
現在の状態です。
画像が小さくてわかりにくいとのクレームがありましたので、ちょっと大きめにアップしました(^_^;)


画像クリックで800ピクセルに拡大表示されますので、是非ご覧下さい。

すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

突然現れて余計なことを言う人。

こんにちは。


>アートオブスターウォーズ展でボクも見て驚きましたが、プロップはほとんどクリーム色らしいので、黄ばみを追加しました。

展示会は電球が照明なので、色調はあてにならんと思います。

白い照明だと白に近いグレーです。情報元は大人の事情で言えませんが。
by 突然現れて余計なことを言う人。 (2007-08-16 13:55) 

StarWarsTrooper

どうもご無沙汰してますm(__)m
久しぶりに来て見てみたら、まさにYウィングですね!
汚れとか塗装の剥げが素晴らしいです。
自分が作るときには参考にさせてくださいm(__)m
完成まであと少しですね。応援してます!
by StarWarsTrooper (2007-08-16 18:01) 

どろぼうひげ

突然現れて余計なことを言う人。さん、こんにちは(^^♪
この口調…あなたはもしや…?

やはり黄ばみは照明のせいだったのですね
ボクもそんな気がして、黄ばみは控えめにしました(^_^;)
アドバイスありがとうございますm(__)m
by どろぼうひげ (2007-08-16 18:25) 

どろぼうひげ

StarWarsTrooperさん、こんにちは(^^♪
応援ありがとうございます
でも、まだまだ汚すつもりです(^_^;)
チョーこ汚いY-Wingを目指していたりしますので、よろしくで-す
by どろぼうひげ (2007-08-16 18:29) 

ヤタ

こんばんは、どろぼうひげさん。
旅行から帰って来て久々覗いてみたら、塗装と汚しでイッキにY度アップしていて驚きました!今回も良いペースですね。
物が細かい為に大きな画像はわかり易くていいです。
それにしてもウォッシング映えする機体ですよねえ、Yって。素晴らしい!
by ヤタ (2007-08-17 00:23) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
塗装に入った途端にYになってきて、楽しんで制作していますヽ(^。^)ノ
ゴチャゴチャしているので、本当にウォッシングが映えますね
ますます好きになりました(^。^*)
by どろぼうひげ (2007-08-18 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。