SSブログ

首の左側面 終了 [スター・デストロイヤー 製作記]

首の左側面が終了しました。

一見、シンプルに見えますが、意外と複雑なメカが張り付いていて、思った以上に苦労してしまいました(+_+)
しかも、細かくて再現出来ない部分がたくさんありましたけど、何とか終了できました。
っていうか、無理な部分はあきらめただけなんですけど(^_^*)えへっ

のっぺりした面が目立ちますが、プロップではほとんどが手書きのパネルラインみたいです。
もうちょっと細かい段差がありますけど、そこまで再現すると逆にスケール感が失われる感じがしたので、後程プロップ同様にパネルラインを書き込んで再現したいと思います(^_^;)
それとはウラハラに、メカの高さをややオーバースケールにしています。
模型としてのエフェクトを強調してみたのですが、結果には満足していません(ーー;)
やはりプロップの通り、高さを抑えたパーツを貼り付けた方が実物感が出たと思います。
とりあえず首が出来たので、後から見た画像もアップしてみます。
久しぶりに大きな画像でアップしてみますので、いつも通りクリックで拡大していただければ幸いです(^^♪

あんまり拡大すると、アラが目立つので恥ずかしいのですが(^_^*)

すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Yウィング大好きっ子

なんかすっきりしたブリッジをみると、
中に人々がいることなど想像さえも出来ないのに、ゴチャメカの所を見ると映画のシーンとか思い出して内部の様子が想像できますよね。これが、リアリティーって言うものなんですかねえ。

久しぶりにまじめなコメントをしたような気が........(笑
by Yウィング大好きっ子 (2007-10-30 19:33) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、こんにちは(^^♪
かなり巨大な戦艦なので、いまひとつピンとこない感じがありますね(^_^;)
ブリッジだけで、このビルくらいかなぁなんて、眺めてしまったりします
ゴチャメカの一部に、瓦屋根の民家とかあると実感が湧くのですが(^_^*)
by どろぼうひげ (2007-10-31 18:54) 

Yウィング大好きっ子

SWのスタッフは遊び心たっぷりですから、もしかしたらもしかして.......
どろぼうひげさん、新発見のチャンスですよ(笑
by Yウィング大好きっ子 (2007-10-31 21:09) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、こんばんは(^^♪
そうですね。
遊び心たっぷりの製作者なので、何か面白いディテールがあっても不思議ではありません。
もし見つけたら大発見ですね(^^♪
by どろぼうひげ (2007-10-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

首の左側 1首の右側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。