SSブログ

艦橋の前面 終了 [スター・デストロイヤー 製作記]

艦橋の前面が終了しました(^^♪

今日は時間が取れたので、艦橋の前面が全て終了しました(^^♪わーい
相変わらず、チマチマとパーツを貼り付けたワケですが、一見左右対称の様で微妙に違っていて面白かったです。
艦船パーツもバリバリ使用したおかげで、自己満足かも知れませんが精密感も出せたと思います。

艦橋の上は電飾の関係で、まだ接着していません。
上の建造物も製作してしまうと接着がしにくくなってしまうので、もしかしたら艦橋の製作はこのままで進めるかもしれません(^_^;)
本当は早くシールドジェネレーターを製作したいのですが(;一_一)

そんなワケで、一応の区切りが付いたので、大きな画像をアップしてみます。
いつも通りクリックで横1024ピクセルに拡大されますので、お楽しみ頂ければ幸いですヽ(^。^)ノ

もう一枚、ちょっと引いて撮影してみました。

全体の画像も撮影しては見たのですが、魚眼レンズを使ったみたいにゆがんでしまい、まともな形に写りません(+_+)
撮影技術もブロガーにとっては重要なテクなのですね(ーー;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ROKUGEN

こんばんは!
艦橋進んでますね!マニア話なんですけど、この艦橋の“重さ”良くないですか?自分もディテールアップで少しだけ重くなった“この感じ”が好きなんですけど・・・・って、わかりにくいですね・・・・また来ます!!(^^)/
by ROKUGEN (2007-11-10 23:29) 

ヤタ

こんにちは。
こりゃたまらん、これほどの物を自分でやってたらROKUGENさんの記事にもあったように、ずーっと眺めていて作業が進まないかも(^ ^)
艦橋、流石ですね、ディテールの取捨選択の度合いが適切でプロップのイメージが損なわれていません。充分、本編撮影に使えそうです!
by ヤタ (2007-11-11 07:23) 

どろぼうひげ

ROKUGENさん、こんにちは(^^♪
はいはい。わかりますぅ(^_^*)
ほんのちょっとなんですけどね、写真を撮ろうとして何気なく持った時に「ン?」ってな具合で重さを感じます
「大きくなったな、コイツ」みたいな感じです(^_^;)
モーターを仕込んだシャトルの時は、脚が耐えられるか不安になるほどの成長振りでしたが(ーー;)
ボクもこの感じが好きですよ
by どろぼうひげ (2007-11-11 10:59) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
こういった細かい作業は、その部分に集中して作業していますけど、サフを吹いてディテールがクッキリすると、「よし、いい感じ」なんて慢心してしまったりします(^_^*)
すぐにおかしい部分を見つけて修正作業に入りますけど(ーー;)
写真を撮るために光の当たり具合を調整していると、色々な角度から眺めてニヤニヤしてしまい、撮影が進まない事があります
親バカですよね(^_^*)
by どろぼうひげ (2007-11-11 11:11) 

Yウィング大好きっ子

いやはや迫力満点ですね。完成した時は先っちょからみた写真がみてみたいです。でもなんか違和感あるな~と思ったらブリッジのシールドがまだ作られていなかったのですね。引き続き製作の方、がんばってください^^
by Yウィング大好きっ子 (2007-11-11 11:43) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、こんばんは(^^♪
はい~(^^♪前から見たファルコンを追いかけてるシーンも撮影してみたいです
横メカが仕上がったら、電飾する前に撮影してみようと思います。
ブリッジの上の建造物が一切付いていないので、まだデストロイヤーらしさが出ていませんね(+_+)
やっぱり先に作ろうかな
by どろぼうひげ (2007-11-11 17:16) 

うろたけ

この密度!帝国軍マーチが聴こえてきそうですね!!
by うろたけ (2007-11-12 01:13) 

どろぼうひげ

うろたけさん、ありがとうございます(^^♪
いつも製作している時は、頭の中で曲が流れていますよ(*^_^*)
by どろぼうひげ (2007-11-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。