SSブログ

左横メカ 90% [スター・デストロイヤー 製作記]

左横メカはまだ終わりません(+_+)

左横メカは、今日で終わらせようと思っていたのですが、かなり複雑なディテールのために作業は難航し、ついに終われませんでした(ーー;)
1/700艦船パーツも積極的に使ってはいるのですが、それでもオーバースケールなので結局自作しなくてはならないパーツが多いのです。

たとえば、一番左にある立方体のパーツは、プラ板で箱組しています(+_+)
後から電飾しなくてはならないので、中を空にしておきたかったためですが、まだ実際に電飾用の穴あけをしていないので、この手間がどれ程報われるのかは未知数です。
右の方にあるクレーンの様な建造物や、滑走路を思わせるオーバル状の窓など、この辺は見所が満載です(^^♪
細かい作業でしたが、とても楽しく工作できました。
そのお陰で、機首までたどり着けませんでしたが、機首もかなり凝ったディテールをしていますし、一番目を引く部分ですから、こちらも楽しみながらじっくり製作したいと思います(^^♪
ちょっとピンボケになってしまいましたが、今日までの作業の様子です
クリック拡大タグ付きですので、ご覧頂ければ幸いですヽ(^。^)ノ


こうして上側を被せると、ほとんど見えなくなってしまうんだよなぁ(;一_一)
くやしぃっす(ザブングル調で)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たつまる

ほぉ~・・・こうなっているんですね~。自分のを作る時は何も考えていませんでしたが、やはりそれぞれに意味があるというか、「ここはこれ」「これはあれ」とか考えながら、プロップは作られていたんでしょうね~。
by たつまる (2008-01-30 01:01) 

ヤタ

クレーン!?
早速プロップ画像確認・・・ホントだ!グレーっぽいクレーンがありますね!荷物の搬入とかするんでしょうか。
もう少しで左側終わりますね、何となくゴチャ地獄のゴールも見えてきているのではないでしょうか?
もう一息頑張ってください!
by ヤタ (2008-01-30 07:29) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
スターウォーズのメカって、仕掛けが良くわからないものが多いのですが、タマに役目が想像できるところあります(^_^;)
製作者も楽しみながら貼り付けていたのでしょうね
デストロイヤーも、こんなにじっくり観察したのは初めてなので、驚かされる時があります(^_^;)
by どろぼうひげ (2008-01-30 23:25) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
ボクもコレを見つけた時はビックリました(^_^*)
宇宙空間でクレーンって、意味あるの?って感じですけど、プロップ製作者の遊び心だと思います
ゴチャメカの貼り付けはまだ左側だけなので、恐ろしい事にまだまだ終われそうもありません(+_+)
でも、一番やっかいなのは、モチベの維持だったりします(^_^*)
by どろぼうひげ (2008-01-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。