SSブログ

グリーンの塗装 [JEDI STAR FIGHTER 製作記]

グリーンの塗装が終了です(^^♪

赤がほぼ終了したので、グリーンを塗りワケしました。
グリーンといっても、ほとんどイエローに近い色です。
Mr.COLOR No.27 に、No.302 FS34092のグリーンを少しずつ加えて調色しました。
すみません。少しずつ様子を見ながら加えたので、どのくらい加えたのか判りません(^_^;)
まずはリング部分です。
リング.jpg
グリーンの部分はそれ程多くないだろうと、安易に考えていましたが、実際には細かい塗りワケがたくさんありました(+_+)
上のリングに至っては、2重になっているモールドの内側をマスキングしなくてはならず、ほとんど「いじめ」です。
ここにデカールを貼るとしても、かなり難しい作業になると思います(ーー;)
赤矢印の部分は、かなり細くて複雑なパターンなので、ここのみキットのデカールを使用しました。
エンジン部分です。
エンジン.jpg
インテークは、成型後に赤を塗装しましたが、これも意味の無い塗りワケに思えてなりません(ーー;)
ただのカッコ付けで、機能性を感じないのです。
まぁ、そういうデザインですから、文句を言っても仕方無いのですが(^_^;)
これらのパーツはグリーンの部分が少ないのですが、色分けされると良いアクセントになりますね。
船体にもちょっとだけグリーンの部分があります。
船体.jpg
今回はコックピット部分のみ拡大してみましたが、キットが小さいのでマスキングの粗がモロバレです(+_+)
オビ=ワンとR4も載せてみました(^^♪
コックピット周辺は曲面が多いので、マスキングテープを細切りにして貼りました。
さて、塗りワケはこれで終了ではありません(+_+)
まだ細かい塗り分けが残っていますが、とりあえず全体の感じを確認してみました。
グリーン終了 1024.jpg
グリーンが乗って、やっとJEDI STAR FIGHTERらしくなりました(^^♪
劇中の映像では、あちこち退色していますし、剥がれやスス汚れも表現されています。
このサイズでどこまで表現できるのかわかりませんが、頑張って再現してみたいと思いますヽ(^。^)ノ
もし実在したら、かなり大きいんだけどなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。

何だか急にランキングが下がりました(+_+)
プチ凹んでいます_| ̄|○

よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動画を再掲載(^_^;)デカール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。