SSブログ

配線を塗装 [JEDI STAR FIGHTER 製作記]

一度は完成したJEDI STAR FIGHTERですが、配線を黒く塗装しました。

完成お披露目までしたのですが、電源供給のための紅白の配線がかなり目立ちます(ーー;)
紅白なのでキットと同じ色合いだと思い、そのままにしておいたのですが、あまりにみっともないです。
KのHさんからのアドバイスもあり、配線を黒く塗装してしまいました(^_^;)
配線黒塗り 1.jpg
塗装したのはブラックではなく、ブラックグレーですが、ごらんの通りほとんど目立ちません(^^♪
こんなことなら、最初から塗装しちゃえば良かったです(ーー;)
配線黒塗り 2.jpg
さて、これで今度こそ完成です(^^ゞ
次は何を作ろうかなぁ~(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ヤタ

あ、ナイスです。
これならば目立たなくて良いですね!
リングの部分の電飾がカッコいいです、こんなに薄い所に光源があるので実際の大きさ忘れそう。
個人的にはこうして分離している状態の方が好きです、シルエットがキレイ。
次はSWから離れると言う事で謎ですねー、
なんでしょう?楽しみです。
by ヤタ (2008-06-30 00:00) 

KのH

なんというか配線が一つのデザインになったというか(笑)、高級感漂いますね。
by KのH (2008-06-30 00:56) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
せっかくお褒め頂いたのに恐縮ですが、リングの電飾はあまり上手く行っていないと思っています(ーー;)
もっとたくさん光点を作りたかったし、光漏れしてしまっています。
でも、今回の製作で随分とノウハウが掴めました(^^♪
次に同様の工作をするときには、絶対成功させますよ
次回作ですが、まだ決まりません(+_+)
こうなったらスターウォーズ系にしようかと思っています。

by どろぼうひげ (2008-06-30 18:16) 

どろぼうひげ

KのHさん、ありがとうございます(^^♪
おかげさまで、随分と見栄えが良くなりました。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

by どろぼうひげ (2008-06-30 18:19) 

Yウィング大好きっ子

・・・なんで僕は大事な時にいつも試験とかぶるんだ・・・?

ということで、遅れましたが完成おめでとうございます。

いや~電飾はもちろんとしてやっぱり汚すとかっこいいですね~。
新三部作は「汚れ」が少なめで、旧よりメカに関しては不人気でしたがどろぼうひげさんのJSFは文句なしにかっこいい!
やっぱりこのエンジが映えますね・・・。
またまたいいもの見せていただきました・・・。
by Yウィング大好きっ子 (2008-07-05 00:11) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、ありがとうございます(^^♪
あららっまた試験とカブってしまいましたか(+_+)
でも、お祝いコメントはいつ頂いても嬉しいですヽ(^。^)ノ
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

今回は初の新3部作のメカでしたが、映像ではコントラストが高めで汚しが飛んでしまっているのだと思います(^_^;)
暗い部分を良く見ると、結構汚れていましたので、ボクも気持ち強めに汚してみました。
今はマスキング地獄から開放されて、フヌケたエイリアンリペイントなどしていますが、次回はバリバリのスターウォーズメカに戻ります(^^♪
これからもよろしくお願いしますねヽ(^。^)ノ
勉強も頑張ってください(^^♪

by どろぼうひげ (2008-07-05 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JEDI StarFighter 完成(..頭部のフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。