SSブログ

コックピット 2 [mpc AT-AT 製作記]

コックピット内部の製作が続いています。

コックピット内部は電飾しますので、遮光のためのブラックを吹きました(^^♪
遮光のブラック.jpg
プラの厚みが結構ありますが、ここでちゃんと遮光しておかないと、後で取り返しが付きません(^_^;)
蛍光灯に透かして、完全に遮光できるまで2~3回吹き重ねました。
次に、内装色として、Mr.Color No.307を吹きました。
内装とフィギュア.jpg
劇中では、ほんのりと青紫っぽいグレーだったので、この色をチョイスしてみましたが、一気にメカっぽくなりました(^^♪
ジャーマングレーでスミ入れ後、次にフィギュアの製作に着手しました。
このAT-ATのスケールがイマイチ判らないのですが、コックピットから見当を付けると1/100くらいでしょうか。
ちょうど良いフィギュアが無かったので、以前製作したシャトルのフィギュアとYF-19のフィギュアを前列に、指揮官はスケールが違いますがザクのジオン兵を流用しました。
前列の2人のトルーパーは、AT-ATの操縦士として特別なデザインになっており、普通のトルーパーとは装備が違っています(+_+)
更に、スケールの関係で流用パーツが使えず、ほとんどパテで作るしかないので、形を出すのに大変な苦労をしてしまいました(ーー;)
今日一日の作業の大半がフィギュアの製作になってしまいました。
フィギュア.jpg
しかも、出来上がりはこんなもんです_| ̄|○
すみません。ボクの技術では、これで限界です(+_+)
でも、雰囲気は出ているんじゃないかな~と思うし、出来る限り頑張ったので、悔いはありません(^_^;)
ついでに、コンソールにも電飾してみる事にしました。
どうせ前照灯のために白色LEDを内蔵させなければならないので、そのLEDを使ってファイバーを点灯させようと思ったのです(^^♪
かなり狭いので、うまく点灯できるのかメッチャ不安(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

takakoinochi

流石の造形技術ですね。
毎度のことながらため息をつきながら魅させていただいています。
この後電飾をされるそうで、楽しみが増えます。
スターウォーズは資料を眺めているだけでも楽しめますが
立体として自分の手元にあると感激の度合いが違ってきますからね。
資料探しも楽しみの一つです。
その分出費も増えますが仕方がないと割り切っています。
私も頑張ろう!

大舞台まであと一週間ですね。
体長にはくれぐれも気をつけてくださいね。
私も悪魔の囁き(突発的な仕事)がないことを祈るばかりです。
by takakoinochi (2008-07-13 04:54) 

GillesV27

あっと言う間にコックピット・・おまけにフィギュアまで。
特にコックピット。サクッと造形出来てしまうセンスはは脱帽です。
フィギュアか・・私なぞ、最初にオミット対象ですw
いよいよ来週ですね!
by GillesV27 (2008-07-13 11:03) 

どろぼうひげ

takakoinochi さん、ありがとうございます(^^♪
あまり良い出来ではありませんが、元々何も無かった空間に作り上げたにしては上出来だと思い込む事にしました(^_^*)
そうですね。資料を眺めているだけでも楽しいのですが、そばに模型があると一層楽しめると思います。
きっと、子供がオモチャを欲しがるのと同じなんですね(^_^;)
気が付けば、CJまで一週間ですね。
まだ何も準備していなかったりします(^^ゞ

by どろぼうひげ (2008-07-13 17:00) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、ありがとうございます(^^♪
フィギュアはイマイチの出来ですが、これが自分の限界なんだと思います(ーー;)
コックピット内部も、横の壁がどうなっているのかわからず、テキトー工作です(^_^;)
もう雰囲気重視でとりあえず形にしたって感じなのですが、あとは電飾で誤魔化そうと企んでいます(;一_一)

by どろぼうひげ (2008-07-13 17:14) 

クリスタルボーイ

どろぼうひげさん、細かい細かいよ。 電飾もするんですが?
電飾期待してます。
by クリスタルボーイ (2008-07-13 20:44) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイさん、こんばんは(^^♪
ホント、細かい作業ばっかりですね(^_^;)
今日は電飾まで終了しました。
是非ご覧下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-07-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はお休みコックピット電飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。