SSブログ

エンジン終了 [A-Wing Fighter 製作記]

エンジンのリングをもう一つ製作し、エンジン終了です(^^♪

今日は帰りが遅かったので、もうひとつのリングを製作しただけで終わってしまいました(+_+)
このリングは、単純な形に見えて、実は結構手間がかかるパーツなんです。
とりあえず、出来上がりましたので、仮組みしてエンジンを点灯してみました(^^♪
エンジン電飾 うしろから.jpg
エンジンリングの内側にある、歯車のようなディテールは、プロップではもっと細いのですが、今回は電飾の光による効果を考慮して、少々大き目に製作してあります(^_^;)
このリングは、A-Wingのキモとなる部分だと思うので、ちょっと強調してみました。
この辺は賛否の分かれるところですね(^_^*)

さて、エンジンが出来たので、次はコックピットに着手したいと思っています。
コックピットにはキャノピーが付くのですが、スナップキットなので、大きなハメコミ穴が開いています(+_+)
かなり目立つ穴なので、ここはパテで埋めてしまいました。
コックピットぱて埋め.jpg
コックピットも、コンソールのメーター類を電飾したいと考えています(^^♪
内部もちょっとアッサリしているので、手を加える必要がありそうです。
カッコ良く出来るといいなぁ(^^ゞ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

smoke

お久しぶりです。
AT-ATを実際に拝見した時のコクピットの電飾の美しさが忘れられない
私としては、この先がとても楽しみです。Aウイングは特に機体に対して
コクピットの比率が大きいですもんね。


by smoke (2008-11-19 22:56) 

たつまる

順調ですね!コックピットはそれはもう光まくり・・・??ただ、パイロットの事も考えなければいけませんね。完成はもう少し先ですか・・・
by たつまる (2008-11-20 00:41) 

キャベツ太郎

おっつ!何だこりゃ!
素晴らし過ぎる!
って毎回同じせりフで申し訳ないですが、いいですねぇ。
>カッコ良く出来るといいなぁ
カッコ良くなります。キッパリ!!
by キャベツ太郎 (2008-11-20 02:27) 

どろぼうひげ

smoke さん、こんばんは(^^♪
A-Wingも、AT-ATみたいに賑やかに電飾したいです
おっしゃる通り、コックピットが大きな見せ場となっていますからねー(^^♪
問題は、フィギュアですね(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-11-20 17:44) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
キットに付属のフィギュアは、全く使い者にならないので、自作するしかありませんねぇ(-_-メ)
完成はまだ遠いかなたです(+_+)

by どろぼうひげ (2008-11-20 17:45) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、何度言われても嬉しいお言葉。ありがとうございます
カッコ良くなるように、頑張りますよーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-11-20 17:47) 

ROKUGEN

エンジン部分は気持ちよくスッキリとカッコいい!!!
しかし色々な物を流用されますね、柔軟な工作にいつも驚かされます。
見ていて楽しくなります"どろぼうひげ流”大ファン・・・DESU!!

by ROKUGEN (2008-11-20 21:20) 

どろぼうひげ

ROKUGENさん、ありがとうございます(^^♪
いえいえ、ROKUGENさんのキッチリした工作技術こそ、驚きの連続です(^^ゞ
ボクも大ファンなんですよーヽ(^。^)ノ
オフ会の時、サインもらっておけばよかった(;一_一)

by どろぼうひげ (2008-11-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジンのリングパイロット 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。