SSブログ

今日は床だけ(+_+) [Death Star Ⅱ 製作記]

今日は仕事だったし、用事が重なってしまい、床の切り出ししかできませんでした(+_+)

床の切り出しをしましたが、北極に近くなってきているので、表面の勾配もキツくなってきました(ーー;)
更に、小島との関係もあるので、床の切り出しだけでもメッチャ頭を使います(^_^;)
20090221 床だけ.jpg
小島の裏側には、なぜかほとんどディテールが無くなっています。
なので、かなり奥行きのある床となりました(^_^;)
この上からは、2~3階ほど奥まったディテールが続き、今度は浮いた感じで建造物が現れます。
表面近くから一気に奥に引っ込むので、かなり起伏に飛んだ建造物になりますね(^^♪
取り付けてみた様子です。
20090221 仮組み.jpg
まだなぁーんにも建造物が無いので、とても広く見えます(^_^;)
これは6センチ程度ですけど、実際には恐ろしく広い床面積になるのでしょうねぇ
この先はもっと勾配がキツくなるので、こんな広大な床が続く事になると思います。
床を切り出すだけでも大変だなぁ(;一_一)

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

キャベツ太郎

床に球面が感じられるのがいいですね~。
質問なんですが、階の高さは5ミリということは、階の壁は高さ何ミリですか?
これは、切り出しですか? それともエバーグリーンみたいな素材ですか?


by キャベツ太郎 (2009-02-21 23:40) 

フクイ

確かに勾配が急激にキツクなってきましたね〜
作業だけではなく、計算も大変そうですね。
いやはや、ご苦労様です。
by フクイ (2009-02-23 00:56) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
各階の高さはキッチリ5ミリと決めていません。
ほぼ5ミリなのですが、流用パーツの高さに合わせて変動しています(^_^;)
なので、壁は全てその場でプラ板から切り出しています。
そうしないと、天井にスキマが出来てしまうんです(+_+)

by どろぼうひげ (2009-02-23 16:59) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんにちは(^^♪
勾配がキツくなって、メカの配置が一番大変ですね(+_+)
あと数センチなのに、ナカナカ進みません(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-02-23 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小島?(^_^;)しばしお休みm(__)m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。