SSブログ

小島?(^_^;) [Death Star Ⅱ 製作記]

エンドラインとは離れた場所に、表面まで達した部分があります。
便宜上、名前を付けないと不便なので、小島と呼ぶ事にしました(^_^;)
変な名前ですけど、他に思い付かなかったもので(^_^*)

小島の裏側になる階層を製作しています。
小島の裏.jpg
中央の大きく開いた部分には、小島による表面が付きます。
この階もほとんどが隠れてしまうので、見えない部分のメカはかなり簡略化しています(^_^;)
小島は、こんなカットにしてみました。
小島のカット.jpg
プロップの画像を見ながら、似たような形に切り出してみましたが、床の間隔の関係で少し形を変えています(^_^;)
これを小島と呼ぶ事にしました(^_^*)やっぱり変な名前だなぁ
エンドラインは地球儀をカットした断面なので、どうしても肉厚がありましたが、小島は0.14ミリのプラペーパーを切り出しています。
かなり薄い表面になるので、建造途中の様子として違和感も少なくて済むと思います(^^♪
実際にレイアウトすると、こんな感じになります。
小島を置いてみた.jpg
このまま小島を接着してしまうと、ゴチャメカの製作がしにくくなってしまうので、まだ接着はしていません(^_^;)
この周辺のエンドラインを製作するのは面白そうなので、今から楽しみですヽ(^。^)ノ
いつもの電飾を点灯した様子です。
20090220 電飾.jpg
小島の影に隠れてしまった光点が勿体無かったですねぇ(+_+)
実は、小島の大きさはもっと小さいと思っていたのですが、プロップの画像から採寸したらかなり大きなサイズだったのです_| ̄|○
急なサイズ変更となったので、せっかく作ったメカや電飾が裏側に隠れてしまう事になりました。
この計画性の無さ…(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

キャベツ太郎

小島。
なるほど!、納得のネーミング。

>小島の影に隠れてしまった光点が勿体無かったですねぇ(+_+)

完成品の深みになって小島を照らしてくれるはず!
あ~、楽しみ~!


by キャベツ太郎 (2009-02-20 22:16) 

たつまる

小島といえど、これで日本くらいの大きさでしょうか・・・デス・スター、恐るべし・・・
by たつまる (2009-02-20 23:30) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
「小島よしお」みたいでオッパッピーなネーミングですみません(^_^;)
犠牲になった光点も、横から無理やり見れば見えない事もないです(^^ゞ
深みになってくれればいいなー

by どろぼうひげ (2009-02-21 21:24) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
いえいえ、デススター自体が東京~静岡位のサイズですから、そんなに大きくはありません(^_^;)
それでも超巨大ですけど(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-02-21 21:37) 

フクイ

小島ってwww
でもそうですねぇ。
確かに有名な写真のアングルでは小さく見えますが、角度ついてるからこーゆーことなんでしょうね!
後々触りにくい恐ろしい場所ですね^^;
小島で沢山隠れてしまい残念ですが、まぁSWモデラーはみんな見えないとこ工作するの好きだしねぇ。
by フクイ (2009-02-22 01:20) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんにちは(^^♪
一番目にする画像では、横から見ているのでそんなに大きく見えなかったんです(+_+)
でも、同じルックスにしようと思うと、結構大きな出島になるんですよね(ーー;)
しかし、段々と触れない場所が増えてきて、持つ度にドキドキしています
エンドラインなんて、一発でグチャグチャになるでしょうね(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-02-23 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更に上へ今日は床だけ(+_+) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。