SSブログ

スキマ 2 [Death Star Ⅱ 製作記]

スキマがやっと繋がりました(^_^;)

スキマとしてシリーズ化したのに、今日は繋がってしまいました(^_^;)
最後の階として、3階分を一気に仕上げてしまったからです。
20090607 最後の階.jpg
3階分といっても、各階の建造物の床面積が小さいので、一気に仕上がった感じですね(^_^;)
でも、上に行くほど目が行く部分になるので、ちょっと建造物を細かく製作しています。
真ん中の建造物には、後ろに伸びる通路がありますが、ここが裏側の壁に繋がる部分となります。
実は、この中にファイバーを通して、2階分の電飾をしたいと思っています(^^♪
20090607 ファイバー.jpg
ブラック、FS36495の塗装をして、ファイバーを通した様子です(^^♪
矢印の床部分に穴を開け、7本のファイバーを通しました。
裏でまとめて光源につなげると、こうなりましたヽ(^。^)ノ
20090607 アップ.jpg
手前の塔は、ねじれながら積み重なっているので、一見とても不安定な感じです(^_^;)
宇宙空間という設定ならではですね(^^♪
でも、この部分は結構人目を引く部分になりそうなので、電飾もキッチリ施して置きたい部分です。
ファイバーを通すのは結構苦労しましたけど、意外と上手く行ったのでホッとしました(^_^;)
今回の工作で、スキマも一応出来ています(^^♪
20090607 スキマの様子.jpg
背景が新聞なのがナンテコッタですが、一応スキマができていますヽ(^。^)ノわーい
このスキマをキープ出来る様に、この後の建造物をどうレイアウトするか難しそうですが、何とかなるでしょう(^_^;)たぶん
しかも、今までに無い方向への光点が出来たので、模型としても見栄えが良くなりました。
20090607 全体.jpg
スキマを作るのはとても手間がかかりますが、これだけ効果的なら他の部分にも作ってみたいと思います。
気力が持てばですが(;一_一)すでにヤバイ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちょうぎ

お~、これはすごい。
奥行きが感じられて一気に巨大感が出ましたねー。
こう、ぐる~っと表面を回り込んで見る動画が見たいデス
by ちょうぎ (2009-06-07 21:31) 

シズトン

スゴイ・・毎回同じコメントしか言ってないですけど。僕は完成を急いでつい手を抜いてしまいますが、全くモチベーションを下げずに製作されているところが関心いたします。
あ~今日はプラモなんか見たくもない~ってな日が時々ありませんか?
by シズトン (2009-06-07 21:32) 

キャベツ太郎

ほんと凄い効果がありますね~。
確実に巨大感や立体感が増してますね。
かっこいいです!
by キャベツ太郎 (2009-06-08 04:49) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんにちは(^^♪
ゴチャゴチャしているのが、更にグチャグチャになってます(^_^;)
完成したら、ぐるっと動画で撮影してみたいですねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-06-08 17:19) 

どろぼうひげ

シズトン さん、こんにちは(^^♪
実はモチベはランキングと共に下降気味です(^_^;)
プラモなんて見たくないって毎日思っていますが、ちょっとDVDを観たりして休憩を入れながら製作しています(^^♪
製作意欲を維持するのって、結構大変かも(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-08 17:25) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
色々と工夫して、単調なゴチャメカにならないようにしています(^_^;)
おかげでサッパリ進みませんが(+_+)ギャフン

by どろぼうひげ (2009-06-08 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼント抽選結果更に上へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。