SSブログ

更に上へ [Death Star Ⅱ 製作記]

ゴチャメカは、更に上へと続きます(^_^;)

スキマ作りが一段落したので、ゴチャメカを更に上へと積み重ねて行きます。
段々面倒臭くなってきたので、ちょっと楽をして2階分の高さを一気に製作してしまいました(^_^*)
20090608 カベ.jpg
ちょっと引っ込んだ部分になる予定なので、細かい工作をしてもあまり目立たないと思い、ある程度まとめて製作してしまいました(^_^;)
でもまぁ、それなりにディテールは加えております(^^ゞ
ここのカベは大きな窓が付いたパーツを使いましたが、裏側が見えてしまうので、壁を2重にしてあります。
実物はちいさな窓なのですが、人間の目はちゃんと、奥がカラッポである事を瞬時に認識します(ーー;)こわっ
シャドー塗装して、ファイバーを植えました。
20090608 ファイバー.jpg
どうせ奥になってしまうカベなので、ファイバーはたったの4本です(^_^;)
あまり目立たない部分ですが、取り付け前と後で、どのように変わるのか、工作前後の様子を撮影してみました。
まずは、取り付け前です。
20090608 取り付け前.jpg
そして、取り付け後です。
20090608 取り付け後.jpg
こうして見ると、2階ブチ抜きで製作したにも関わらず、進行は極わずかですね(ーー;)
こんな調子では、いつ完成するのかわかったモノじゃありませんが、少しずつ積み重ねていくしかありません(+_+)
そんな積み重ねの結果です。
20090608 全体.jpg
しかし。
いつまでつづくのかなぁ(;一_一)

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ぴろんちょ

見事な扇型になってます!
by ぴろんちょ (2009-06-08 22:20) 

ノクラフ

連日こまかい作業おつかれさまです!すばらしいディテールですね。
どろぼうひげさんは眼が疲れたりしませんか?制作にはルーペなど使っているのでしょうか。

僕は最近老眼来てましてつらいつらい(笑)...!
by ノクラフ (2009-06-09 00:50) 

とおしゅう

まいどっ、こっそり拝見しとります^^;
ポチッと、しときました^^
by とおしゅう (2009-06-09 02:09) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
あ、この画像はカメラのレンズのせいで湾曲しています(^_^;)
実際のカベ部分は直線なんですよ(^^ゞ

by どろぼうひげ (2009-06-09 21:33) 

どろぼうひげ

ノクラフ さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、ノクラフさんのファルコンに比べたらオモチャですよ(+_+)
細かい作業なので、目はかなり疲れますねー
ルーペはまだ使っていませんが、普通の倍のスピードで目が老いて行く気がします(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-06-09 21:36) 

どろぼうひげ

とおしゅう さん、こんばんは(^^♪
こっそりなんていわずに、いつでも遊びに来てくださいヽ(^。^)ノ
「ポチ」はナイスですか?
ありがとうございますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-06-09 21:38) 

キャベツ太郎

しかし、この全景凄いです!
改めてですが…
島や塔…
そして球の切れ目など、見所満載ですね。
凄いなぁ~


by キャベツ太郎 (2009-06-10 02:57) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
本当に少しずつですが、今のところちゃんと進んでいます(^_^;)
ただゴチャメカの羅列にならないように、色々とメリハリを付けながら製作しています(^^♪
いつ完成するのかわかりませんけどね(+_+)

by どろぼうひげ (2009-06-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキマ 2プレゼント発送しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。