SSブログ

だんだん外に [Death Star Ⅱ 製作記]

ゴチャメカは、だんだん外側へと膨らんでいっています(^^♪

ゴチャメカのカベは、一番深いところまで落ち込んだので、ここから少しずつ膨らみを持たせて行きます(^^♪
20090610 カベ.jpg
今日も一気に2階分を製作してしまいました(^_^;)
どうせ奥になる部分ですので、完成するとほとんど見えなくなる部分です。
ただ、隣に巨大建造物がありますので、目を引く恐れがあるため、それなりのディテールは加えてみました(^_^;)
塗装して、ファイバーを植え、実際に取り付けた様子です。
20090610 取り付けた.jpg
赤い矢印部分が今日製作した部分です。
全体から見ると、本当に極わずかです(+_+)
こんな小さなブロックを一つ一つ自作して取り付けていくワケですから、いつ完成するかわかりませんね(ーー;)
ゴチャメカを自由に取り付けていく工作は、とても楽しいのですが、サスガに疲れてきました(;一_一)
そろそろDS2の製作を中止して、他の何かを製作した方が、気晴らしになって良いかもです(^^♪
全体の様子です。
20090610 全体.jpg
巨大建造物のある、大きなヘコミがアクセントとなり、その上の小島や周辺のディテールが引き立っているのが観察できますヽ(^。^)ノ
光点の数も、うるさくなく、寂しくなく、イメージ通りの密度で進んでいます(^^♪
良い感じで進んでいるので、このまま突き進みます(^_^)v

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

NO NAME

いいですね~!

>サスガに疲れてきました(;一_一)
>そろそろDS2の製作を中止して、他の何かを製作した方が、気晴らしになって良いかもです(^^♪

これもいいですね~!
こちらはどんな製作も楽しいです!
楽しみにしてま~す
by NO NAME (2009-06-10 23:34) 

たつまる

これだけ細かい作業の連続だと、息抜きも必要ですよね・・・サクッとAFVとか・・・行きませんよね~・・・
by たつまる (2009-06-11 00:10) 

キャベツ太郎

あ、上の上のコメント僕です。
すいませ~ん!
by キャベツ太郎 (2009-06-11 00:35) 

ROKUGEN

下にチラリと見えるセメント瓶がものすご~く巨大な瓶に見えます(^^)
メリハリがあっていい感じになってきましたね~楽しく拝見させてもらっていま~す♪

by ROKUGEN (2009-06-11 04:52) 

フクイ

着実に進行する様にはいつもながら感心してしまいます。

考えながらの作業は楽しいものの、ストレスが溜まるのも確か。
特にここから裏側に向かっては資料もないだけに、モチベーションの維持が難しそうですね。
適度に息抜きしつつ、頑張ってくださいー
by フクイ (2009-06-11 14:32) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
飽きてくると作業もいい加減になってくるので、気晴らしは必要ですよね(^_^;)
今度は何を作ろうかな(^^♪

by どろぼうひげ (2009-06-11 19:47) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
細かい作業は嫌いでは無いのですが、サスガにこれだけあると飽きますね(+_+)
AFVですかー
プラモデルの王道って感じで、ちょっと敷居が高い気がします(^_^;)
そのうち挑戦してみたいですけどね(^^ゞ

by どろぼうひげ (2009-06-11 19:49) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、こんばんは(^^♪
巨大なものに感じて頂けて嬉しいですヽ(^。^)ノ
単調にならないように、アレコレと工夫しています(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-11 19:51) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
そうなんですよー
ここから先は資料が乏しいので、全て自分で考えて作り出さなくてはなりません(+_+)
時々休みながらでも、少しずつ製作して行きたいと思います。

by どろぼうひげ (2009-06-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。