SSブログ

上を目指して [Death Star Ⅱ 製作記]

ゴチャメカを更に上へと積み上げています。

更にゴチャメカを上へと積み上げています(^^♪
小島の周辺に差し掛かりましたので、恐らく目が行く部分だと思い、ディテールを細かく製作しました。
積み重ね方も複雑にしたので、3階分を一気に製作しています(^_^;)
20090611 3階分.jpg
Aの上にBが乗り、Bの半分にCが乗ります(^_^;)
ジャンクパーツをふんだんに使って、複雑な組み合わせで製作してみました。
でも、重なり合い過ぎて、ディテールはほとんど隠れてしまっています(+_+)
塗装して、ファイバーを植え、取り付けた様子です。
20090611 組み立て.jpg
赤い線の部分が今回製作した部分ですが、他の部分と比べてもあまり変わりありませんね(+_+)
せっかく苦労して作ったのに、全く成果が出ていない、カックラキンな状態です(ーー;)
でもまぁ、別に失敗したわけではないので、ヨシとしますです(T_T)とほほ
いつもの全体の様子です。
22090611 全体.jpg
この角度で見ると、今日製作した部分がだいぶ張り出して来ているように見えます(^^♪
ボリューム的にはこの辺りを膨らませ、ここから上はしぼんで行く感じに仕上げたいと思います。
プロップでは、頂上の辺りはスカスカになっているように感じたので、出来るだけ似せて製作したいと思います(^_^*)えへへっ
相変わらず進行はノロノロですけど、少しずつでも製作して行きたいと思います。
しかし、だいぶ重くなってきたなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

フクイ

遠景の写真かなり迫力が出てきましたね!
疎密の関係が気持ちいいですね。

重いのですか?
万が一にも落下しないよう気をつけてください^^;


by フクイ (2009-06-12 00:24) 

キャベツ太郎

表面が白っぽく見えるのは光の加減ですか?
しかし、酒のさかなには最高のつまみです。
いいですね~
by キャベツ太郎 (2009-06-12 03:50) 

ぴろんちょ

部分のそれぞれが別の顔になっていて、いいです!
密度もすごい事になって来てますねぇ~
by ぴろんちょ (2009-06-12 20:44) 

某社のオガワ

こんばんは、こちらに書き込むのは初めてのオガワと申します。
恐れ入ります。
フクイさん、おわかりですね(^^; 静岡ではどうもでした。
これは、すごいですね!前代未聞のクオリティですねぇ。
完成まではまだまだ長い道のりかと思いますが、がんばってください!

こちらも明日の夜はHNK総合の「クローン・ウォーズ」の地上波放送を
見ながらファインモールドのXウイングを組み立てようか・・・と思っています。
「クローン・ウォーズ」を見ていると最近ガンシップが欲しくなってきました。
皆さんも是非ご覧ください!


by 某社のオガワ (2009-06-12 21:23) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
出来るだけゴチャゴチャ感をアップさせたいので、アレコレ工夫して政策しています(^_^;)
だいぶゴチャメカが付いて、重くなってきたんですよ(+_+)
バランスが取れなくなってしまうかも(>_<)

by どろぼうひげ (2009-06-12 23:41) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
ごめんなさい。ちょっとテカってしまったみたいです(^_^;)
ボクはお酒をあまり飲まないのですが、今度眺めながら一杯やってみようかな(^^♪

by どろぼうひげ (2009-06-12 23:43) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
ほとんど隠れてしまう部分もあるので、実は効率が悪いです(ーー;)
裏側が見えてしまうよりはマシですが(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-12 23:45) 

どろぼうひげ

某社のオガワ さん、こんばんは(^^♪
これはこれは。コメント頂けて光栄ですヽ(^。^)ノ
静岡では声を掛けて頂いて、ありがとうございましたm(__)m

クローン・ウォーズは、何気にボクも楽しみにしています(^^♪
ガンシップもちょっと気になっています(^_^;)
今度、レベルからキット化されるみたいなので、楽しみですヽ(^。^)ノ
DS2はいつ完成するかわかりませんけど、必ず完成させたいと思っています。
これからも応援、よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-06-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だんだん外に拡大画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。